SSブログ

大菩薩峠まで行ってはみたものの・・・(2012年9月) [奥多摩・奥秩父・奥武蔵の山]

9月20日(木)    晴れ 時々 くもり

上日川峠 ~ 福ちゃん荘 ~ 大菩薩峠 ~ 石丸峠 ~ 上日川峠

12.9.20.2.jpg
石丸峠付近

前日夕方まで お腹ピーコさん ToT      
今シーズン一番の絶不調ぶり。 山歩けば少しは体調回復するかなぁ・・・  
しかしどちらにせよ、この体調でがっつり歩くのは無理。
臨機応変なコース取りができる、大菩薩へ。 
とりあえず峠まで歩いて、そのあとどうするかは体調次第で決めることにしました。 
( ここはトイレも点在しています ^^v)









12.9.20.1.jpg
よしころん 腹痛で苦しむ・・・ のモニュメントではありませぬ ^^;

大菩薩はいままで冬にしか訪れたことがなかったため、今回上日川峠まではじめて車で登りました。
(冬になるとかなり手前で林道が冬季閉鎖されており、過去2回はそこから登っていました。往復で約3時間短縮となります)

・・・・・ あきません↓↓↓  お腹が痛かったりはないのですが、どうにも体に力が入りません。
大菩薩峠から石丸峠経由でおとなしく下ることにしました。









12.9.20.6.jpg
苔が好き♪





12.9.20.5.jpg
カラマツの森♪





12.9.20.7.jpg
ブナの大木♪







12.9.20.3.jpg



12.9.20.4.jpg
アザミ♪

よい雰囲気の登山道です。 個人的にはメインルートより、こちらのほうが好き♪
積雪期の下見も兼ねて歩いてみましたが、トラバースの多い登山道のため、
残念ながら私達にとって冬は難しそうな道でした。

約4時間のんびり歩きのあと帰路につきました。









アスファルトの道路脇にも秋の花がたくさん咲きはじめていました♪

12.9.20.8.jpg
イヌタデ♪





12.9.20.9.jpg115.jpg
               ミゾソバ♪                            ツリフネソウ♪





12.9.20.10.jpg
シュウカイドウ♪

山で花が見られるのもあとわずか。
咲き残っている花も見逃さないよう、ゆっくり丁寧に歩きたいなと思います。