SSブログ

へっぽこ女子隊 雲取山へ! (2012年12月) [みんなでおでかけ]

前回からの続きです^^

12月5日(水)    晴れ のち くもり

鴨沢 ~ 堂所 ~ ブナ坂 ~ 奥多摩小屋 ~ 小雲取山 ~ 雲取山 ~ 雲取山荘(泊)
   

12.12.6.1.jpg
今回のスペシャルゲスト 尾瀬のオコジョのおーちゃん♪

奥多摩で私達が宿泊した宿。
前日は登山家の山野井さん夫妻が忘年会でいらしていたのだそうです。 あらぁ~ お会いできなくて残念。
宿のご主人からは クマ鈴付けて、アイゼン、ヘッドライト持って、気を付けていってらっしゃい! は~~い!!

女子隊、ほぼ予定通り鴨沢を出発。
お腹がすくたびにおやつタイム~♪
へっぽこ女子隊、おやつだけではモチベーションが保てないので、よしころんポイント毎にエサを設定!
『ここの尾根から望む富士山は本当に綺麗だよぉ~~』
「ふ~じ~さん! ふ~じ~さん!!」 掛け声だしながら登ります^^ (クマよけにもなる 笑)
そしてそして・・・



12.12.6.2.jpg
わぁぁ~~~!!






12.12.6.3.jpg






12.12.6.4.jpg
 富士山、一体みんなで何枚撮ったかな^^







12.12.6.5.jpg
おーちゃんも初めて見る富士山に感動してます

富士山が見え、ブナ坂でランチを済ませたあとは合言葉を交代 ^^; 「ハンバーグ! ハンバーグ!!」 (雲取山荘の夕飯レトルトだけどね・・・






12.12.6.6.jpg
鴨沢出発から6時間40分(休憩4回、撮影時間込) 全員元気に雲取山到着なり~~\(^o^)/

雲取山直下でパートナーが追いつきました。 上の記念写真はパートナーショット ^^v
前日から私が車で先にでかけていたため、パートナーは当日朝自宅を出発。公共交通機関利用でやってきました。
鴨沢を2時間以上前に出発した私達に山頂手前で追いつきました。
やはり男性の単独だと早いね~~ 
(まぁパートナーには前に美人女子4人という大きなエサがぶら下がってましたけどね~~ 爆)






12.12.6.7.jpg
雲取山山頂より 日暈(ひがさ、にちうん)

5人そろって 山頂でのんびりお茶を飲んでいると・・・ わわ! あれなに!? お日様の周りを虹が囲んでるよ! 
天からもおっきな二重丸いただきました ◎

山頂でアイゼン装着。 凍った登山道を下り、本日の宿に向かいます。









12.12.6.8.jpg
テーブルに3台のカメラ、セルフタイマー ON!  おじ~! 全然間に合ってないよ!!(笑)



12.12.6.9.jpg
今度は成功 ^^v  この日、山荘は私達5人貸切なのでした \(^o^)/ 明日はご来光見られるかな~~♪









………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

12月6日(木)    吹雪 のち 晴れ

雲取山荘 ~ 雲取山 ~ 雲取山避難小屋 ~ ブナ坂 ~ 堂所 ~ 鴨沢


12.12.6.10.jpg
翌朝。 まさかの吹雪 (*_*;

予定では朝食後、ご来光を望むべく即出発予定でしたが・・・
5時半、とりあえず朝食を済ませ、部屋に戻るなり布団に入って寝る5人。 
(誰ひとりとして出かける気がないところ、素晴らしい団結力!?)
7時。 まだまだ吹雪・・・  出発は8時かねぇ~  そしてまた寝る zzz

スヤスヤ眠っていると、階段を上がってくる人の気配。 「すみませ~ん。チェックアウト7時半ですので~~」
ありゃりゃ~~ 起こしに行かないと、あのメンバーずっと寝てると思われたね~(笑)

布団たたんで、フル装備装着! 10分で出発 ^^v (切り替え早し)






12.12.6.12.jpg
 
雲取山 2度目の登頂なり~~ \(^o^)/  まるでヒマラヤに登頂した気分だね~~







12.12.6.13.jpg
避難小屋でお茶しているうちに、急激に天候回復してきました \(^o^)/





12.12.6.14.jpg
むひょう~~ \(^o^)/





12.12.6.16.jpg
うひょ~~!! 瞬く間にどんどん青空 [晴れ]
 






12.12.6.17.jpg
ヘリポート付近まで下った頃には 富士山も見えてきました~~ \(^o^)/
ブナ坂にて 「七つ石山登りたい人~~!」  「・・・・・・」 シーン。 はい、巻いて下りま~す(笑)







12.12.6.18.jpg
帰路の合言葉は 「 おひ~る! お~んせん![いい気分(温泉)] 」 (爆)







12.12.6.19.jpg
全員、無事下山なり~~ \(^o^)/

あっという間の楽しい、楽しい3日間でした。 山に天に仲間に感謝、感謝♪
へっぽこ系ワイルド女子隊、次回は雲取山避難小屋泊で鍋をしたい!! との声^^  乞うご期待 ^^v

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。