SSブログ

リハビリハイク第二弾 刈込湖 (2013年2月) [奥日光]

2月5日(火)    晴れ
湯元無料駐車場 ~ 蓼ノ湖 ~ 小峠 ~ 刈込湖 (往復)


13.2.5.2.jpg
まっさらの 刈込湖♪

パートナーリハビリハイク、第二弾。
お天気はいいけれど風が強そうなこの日。 風の当たらない森歩きがいいね ということで2年ぶりの 刈込湖へ。
残念ながら先週は外してしまったけれど、ここなら帰路ソリ遊びも楽しめる^^









13.2.5.1.jpg
小峠手前。 ここだけ雪が飛ばされていて、プチラッセルでした。










13.2.5.3.jpg
刈込湖。 パートナー、早速雪だるまの土台作成中(笑)










13.2.5.4.jpg
共同作成 「滑って転んだ よしころんちゃん!?」
帰路は雪まみれになりながら、ソリで滑って下りて、スノーハイク完了 ^^v










13.2.5.5.jpg
睨まれた・・・

パートナー、次は山に行けそうかな^^





帰路の車中、尾瀬のひだまりちゃんから 「7日、旅の途中で東京に来るよ」 メール。
姉ちゃまたちは都合つかずだったけれど、ひだまりちゃん、よしころん、東京二人女子会急きょ決定 ^^v










2月7日(木)

上野にてひだまりちゃんと再会。 昨年12月の雲取山以来。 
ひだまりちゃん、相変わらずの人懐こい笑顔^^ おばちゃん二人、人目も憚らず再会のハグ♪
再会後、おいすぃ~くて、ちょっとおされ~なランチのあと、星野道夫さんの写真展に向かうべく新宿に移動。

13.2.7.1.jpg

星野さんの撮られるアラスカの自然の美しさと動物たちの表情に引き込まれるばかり。
どの写真も本当に素晴らしくて、ひだまりちゃんは感極まっていました。
http://www.prolab-create.jp/products/gallery_shinjuku.html
「星野 道夫 悠久の時を旅する」 2月14日までです。 お近くの方、ご都合つく方はいかがでしょう♪









13.2.7.2.jpg
ひだまりちゃん in 新宿

あ、ここは新宿御苑です。 ひだまりちゃんは何度か訪れたことがあるそうだけど、私ははじめて。
東京には年に数えるくらいしか行かないからね(笑)









13.2.7.3.jpg
ほら~、梅が咲いてるよ^^










13.2.7.4.jpg
あ、ツグミちゃん♪










13.2.7.7.jpg13.2.7.8.jpg
温室には見たことのない蘭の花がたくさん♪

       ディズニーキャラクターの プルートみたい^^                  こちらは綺麗な紅色




13.2.7.10.jpg
このサボテンはよしころんに似てる!? (トゲがいっぱい!)










13.2.7.5.jpg
蝋梅





13.2.7.6.jpg
紅梅

新宿御苑、とてもいい所だね^^ あっちのほうに福寿草も咲いているみたいだよ。
あ、ミツマタが咲いてる! 十月桜も~~~    そしていつのまにか閉園時間が迫る、迫る(笑)
「よしころんちゃん、そんなに奥へ行ったら閉園時間間に合わなくない~?」
「こんなにいっぱい人がいるから大丈夫だよ。 閉め出されはしないって。」
こういうところで、お互いの性格が分かったりしますね(笑)
ひだまりちゃん、意外にも心配性。 よしころんはやはり大ざっぱ。 でも二人して計画性はない(笑)









13.2.7.9.jpg
ビリー・ジョエル の唄が聴こえてきそうな夕景

ちゃんと閉園時間前に二人門を出ましたよ ^^v
新宿三丁目駅でお別れのハグ。
ひだまりちゃん、今頃は船の中。 

東京二人女子会、あっというまの楽しい楽しい時間でした。
ひだまりちゃんの旅先は・・・  うふふ^^ みなさん楽しみにしてくださいね~~ \(^o^)/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。