SSブログ

春を探しに [散歩♪]

3月7日(木)    晴れ

今週はパートナーとの休みが合わず、山はお休みです。 そこで春を探しにご近所散歩♪

13.3.6.5.jpg
図書館前の白梅♪
 

数日前はチラホラ咲きだったのが、一気にほころんでいました^^










13.3.6.13.jpg
その後、車で市内の梅林公園へ♪





13.3.6.9.jpg





13.3.6.10.jpg
こうして見ると、梅ってやはりバラ科のお花なんだなぁ と思う。





13.3.6.12.jpg
菜の花みっけ^^

こちらの梅林公園の梅、ほとんどが八重咲きでした。















このあとの画像は前日、千葉市花の美術館周辺にて。

13.3.6.6.jpg
カモさん♪





13.3.6.7.jpg
何みてんだよ~~
いえ、あの、羽がとっても綺麗だなぁ~と思いまして・・・^^;










13.3.6.2.jpg
公園の片隅、2畳ほどのスペースに色とりどりのクロッカスと背の低い水仙(黄色)が地面から顔を出していた。





13.3.6.3.jpg
か、か、可愛いすぐる~~~\(>▽<)/
私はその小さなスペースの前、地面に正座したまま動けなくなってしまった。 (それは怪しすぎる・・・)





13.3.6.4.jpg
しばらくのあいだ地面に這いつくばって格闘したのだけれど・・・
 
いつか土の庭のある家に住むことがあれば、日当たりのよい場所に色とりどりの小さなクロッカスと水仙を植えよう。

このところの暖かさで関東は一気に春がやってきました^^ 皆さんのお住まいの場所はいかがですか♪





………………………………………………………………………………………………………………………………………


本文とはまったく関係ありませんが・・・
先日パートナーが 「見てみて~~」 雑誌のとあるページを見せてくれた。
13.3.6.8.jpg
ワンダーフォーゲル 2月号より 抜粋
ぶぶぶ~~~\(>▽<)/    一部友人にはメールで画像をお送りしましたが、どう見ても☆組のあの方にしか見えない・・・ いつのまにかアニメデビューされていたのでしょうか。 謎は深まるばかり・・・  この画像、お守りにしようかしら(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。