SSブログ

初夏??? の陽気の秩父路(2013年3月) [みんなでおでかけ]

3月19日(火)    晴れ (暑い・・・><)

13.3.19.1.jpg
殿下のお召にて、再度秩父へでかけて参りました(笑)

数日前、「19日秩父へ行くんだけど空いていれば一緒にどうかな。 殿下がよしころんちゃんもぜひ誘いなさいって~ ^^;」 
ブログ友達のはるかお姉ちゃんよりメール。
先週お会いできなかった殿下。 
残念ながらパートナーは仕事だけど、お言葉に甘えて急きょご一緒させていいただくことに♪









13.3.19.2.jpg
堂上にて 名残のセツブンソウ

殿下ことshinさんとは約1年ぶりの再会♪ 
いつもブログを通じてお互い好き勝手言い合っているので、久しぶりな感じがしないのは不思議なものです。(笑)

堂上のセツブンソウ園で、やはりブログ友達のsizukuお姉ちゃまと安曇野さんが待っていてくれました。
みんなでしばらく名残のセツブンソウを楽しんだあと、keykun宅へ。 
keykunの育てられているサクラソウをはるかさんに分けてくださる、そのお約束にご一緒させていただきました。









13.3.19.4.jpg
keykunが秩父、横瀬のお蕎麦屋さん「花筏」を予約していてくださいました♪





13.3.19.5.jpg13.3.19.6.jpg
盛りそば(大盛 ^^;) と ほうじ茶プリン♪

こうしてひとつひとつのお盆に季節の花が添えられています。 添えられた黄色いお花はトサミズキ。
お庭にはなんと尾瀬等に咲く リュウキンカが綺麗に咲いていました。
「こんな小さい庭ですけど、今からどんどんお花が咲き始めるんですよ」 と女将さん。
実はここ、先週もパートナーと二人訪ねたのですが、すでに終了。 
私一人リベンジで美味しい思いをさせていただきました。 次回はパートナーも一緒に訪れたいと思います。
keykunとはここでお別れ。 楽しいひとときをありがとうございました^^









13.3.19.7.jpg
あしがくぼ山の花道での セツブンソウ





13.3.19.8.jpg
アズマイチゲ♪ 今年も会えたね^^

枯れ葉のお布団の下からは 他にも スミレちゃん、セントウソウ、そして今にもほころびそうなカタクリたち。
春本番の秩父路を満喫した1日でした。
この日の秩父の最高気温 26℃!(+_+) 暑い訳です・・・ 春を通り越して、初夏の陽気でした。
殿下、お召いただいたおかげで皆さんにお会いできました。 ありがとうございました。
keykun、安曇野さん、sizukuお姉ちゃま、お時間作っていただき、ありがとうございました。
そしてはるかお姉ちゃん、1日お笑い?運転ありがとう^^
そしてこの日お会いしたほとんどのみなさま、また来週~~(笑)