SSブログ

冬の若草女子会 in 三条の湯 (2014年1月) [女子会]

1月20日(月) ~ 21日(火)

すでに hidamariちゃんが紹介してくれていますが、女子5名(本物女子は1名?)で三条の湯にお泊りで行ってまいりました。

hidamariちゃんブログ → http://oze-hidamari.blog.so-net.ne.jp/

14.1.20.1.jpg
今回のメンバーは若草4姉妹(sizuku、はるか、hidamari、よしころん)+ 娘分のオジー、この5名です。

最終待合せ場所はいつものセブンイレブン。
いちばん遠くから来てくれる hidamariちゃんは前日に会津の自宅を出発。
はるかお姉ちゃん、オジー、よしころんの千葉チームは当日朝よしころん宅マンション駐車場で待合せだったのですが・・・
月曜の朝ということもあり、まぁ~なにやかやと予定より30分遅れでよしころん宅をスタート ^^;
『千葉チーム、遅れます~~~ ^^; チームの連帯責任です。 ごめんちゃい~~』 いきなりズッコケ(笑)






14.1.20.2.jpg

予定していた集合時間より約30分遅れで無事全員合流。
sizukuお姉ちゃまのご主人安曇野さんが笑顔で私達を見送ってくれました^^

その後sizukuお姉ちゃまお勧めの釜めしやさんでランチのあと後山林道より三条の湯目指して歩き始めました。
(釜めしやさんでもしゃべりすぎて予定よりも約1時間遅れのスタート ^^;)






14.1.20.3.jpg

いつもはまったりペースの女子会ですが、この日はちょっと急ぎ足。
明るいうちに小屋に着かねばとオジーとよしころんはペースメーカーとして先を歩きます。






14.1.20.4.jpg

遅れ気味のsizukuお姉ちゃまをhidamariちゃんがフォローしてくれます。
あとで分かったのですが、sizukuお姉ちゃまケーキやら、お酒やら、とても重い荷物を1人で背負ってくれていました(><)
お姉ちゃま気づかなくてゴメンね ToT
今度から重い荷物は私やオジーに任せてねん ^^v

到着が遅れているので小屋の方も心配しているかもしれません。
テント場が見えてきたところで、オジーに伝令役として先に小屋へ行ってもらいました。
その後オジーはsizukuお姉ちゃまの荷物を担ぐため、自分の荷物を部屋に置き、戻ってきてくれたのです。
いつも一番若いオジーが一番頼りになるね。 本当ありがとう♪






14.1.20.5.jpg
全員無事到着~ヽ(^o^)丿

宿泊の手続きにいくと 「先日も来ていただいてありがとうございます」 小屋番、木下さん。
よしころん、三条の湯に泊まるのはテント泊を含めて今回で3回目。
木下さんにお会いするのは初めてだったのですが、いつもお会いする若いお兄さんが伝えてくれていたようです。
「今日は5人だけなので、食事は18時から。 お風呂も沸いてますからどうぞ先にお風呂に入ってください。」
すでに17時に近づいていたので、夕飯の時間も遅めに配慮していただきました。
お風呂もずいぶん早い時間から沸かして待っていただいていたようです m(__)m






14.1.20.12.jpg
この広い大部屋を5人で貸切 ヽ(^o^)丿  薪ストーブのおかげで部屋はすでにポカポカ♪

この日は2つあるお風呂のうち、大きなほうのお風呂を沸かしてくださっていました♪
5人揃って一番風呂~~~ヽ(^o^)丿
三条の湯の泉質はアルカリ性。 濃い化粧水のようにぬめりがあり、体の芯から温まります。
山でお風呂に入れる。 あぁ~幸せ~~~~






14.1.20.6.jpg

ここでは鹿肉を使った料理がいただけます。 この日はローストジブエ!?
増えすぎた鹿による食害がどこでも問題になっていますが、鹿に罪はありません。
こうして食べてあげることで少しでも供養になればいいなと思いながらいただきました。






14.1.20.8.jpg
夕飯のあとは 小屋番木下さん(自称:雲取のロバート・デニーロ) ワンマンショー ヽ(^o^)丿







14.1.20.7.jpg
山の夜は更けていきます。







14.1.20.10.jpg
部屋に戻ってからは1月生まれ(オジー、よしころん)ハッピーバースデーパーチー ヽ(^o^)丿

写真に写っているロールケーキやお酒をsizukuお姉ちゃまが担いでくれていました ToT







14.1.20.11.jpg
翌朝 『これ、夕べ食べたシカかなぁ・・・』 とsizukuお姉ちゃん

いや・・・、違うと思う・・・(その場にいた全員で否定 笑)

「お世話になりました~!」 木下さん、お兄さん、ありがとうございました ヽ(^o^)丿







14.1.20.13.jpg
壁面雪だるま 作成タイム ^^v





14.1.20.14.jpg
さてさて~





14.1.20.17.jpg
sizukuダルマ♪





14.1.20.16.jpg
はるかダルマ♪





14.1.20.15.jpg
hidamariダルマ♪







14.1.20.18.jpg
大きなツガの樹はまるで千手観音のよう







14.1.20.19.jpg
雪のない林道までくるとペースはさらにゆっくりと~~(笑)







14.1.20.21.jpg
仲間って本当いいなぁ♪







14.1.20.20.jpg
オジー、いつも一番働いてくれてありがとう♪







14.1.20.22.jpg
若草女子隊 ズッコケ珍道中、今回も無事ズッコケました(笑) 次回も乞うご期待(爆)
 
nice!(46)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。