SSブログ

尾瀬ヶ原のワタスゲ♪ ダイジェスト版(2014年6月) [尾瀬]

14.6.24.3.jpg
尾瀬ヶ原のワタスゲが見ごろになってきています ヽ(^o^)丿

昨日(6月24日)日帰りで 鳩待峠~山の鼻~龍宮小屋~ヨッピ吊橋~山の鼻~鳩待峠 歩いてきました。
とりいそぎダイジェストでアップします。









14.6.24.1.jpg
龍宮小屋主さん曰く 「ワタスゲは10年に1度くらいの当たり年だよ!」 とのこと。

山の鼻から龍宮までの道中、ほとんど途切れることなくワタスゲの穂がほわほわと揺らいでいました♪










14.6.24.2.jpg










14.6.24.5.jpg
レンゲツツジもいい感じに咲き始めています^^

タテヤマリンドウもこれでもか~!という咲きっぷり!(笑)  ヒメシャクナゲも例年より多いそうです。
ヒオウギアヤメもポツポツ咲き始めていました。









14.6.24.4.jpg
お昼前から雷がゴロゴロ鳴り始め、ヨッピ吊橋~山の鼻~鳩待峠 私達にしてはありえないくらい早足で駆け抜けました ^^;

なんとか雨に濡れることなく鳩待峠まで戻ることができました。
梅雨のこの時期、天候はかなり不安定です。 雨具の準備怠りなく ^^v
木道は雨に濡れるととっても滑ります(><) 木道からの転落やスリップくれぐれも注意なさってくださいませ。

ワタスゲ、今週末にかけてはかなりいい感じではないでしょうか~♪

龍宮小屋主さん、お忙しいところ楽しいお話しをありがとうございました ヽ(^o^)丿

本編は追々と・・・^^;

nice!(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。