SSブログ

プレゼント♪ [山道具]

「おかあさ~ん。 誕生日のプレゼント、何が欲しい?」  娘たち。

『そうね~ やっぱり山グッズかなぁ・・・』 よしころん。 でリクエストしたのがこれ^^



                
SOTO Wind Master

                    ■ 外形寸法 : (使用時) 幅90×奥行117×高さ100㎜
                               (収納時) 幅47×奥行90×高さ88㎜

                    ■ 重 量 : 67g(本体のみ)

                    ■ 発熱量 : 2800kcal/h

                    ■ 使用時間 : 約1.5時間

                    ■ 点火方式 : 圧電点火方式
 





                
重量67g、着脱式ゴトク、耐風性に優れた燃焼構造。マイクロレギュレーター搭載により寒さに強く安定した火力を持続・・・

メーカーの謳い文句は上のとおりですが、わたしたちが今まで使用していたものと比較すると格段に小さいです! 
軽いです!! 歩荷さん(パートナー)大喜び~(笑)
発熱量2800kcal/h いままでのものは3100kcal/h だったので、熱量は若干落ちますが、先日使用してみた分にはそう気にならないかんじ。
今までのものもまだ十分使用できるので、シチュエーションに合わせて使い分けできればよいですね。
娘たち、どうもありがとね~ ヽ(^o^)丿 これからの山行のお伴として大事に使いたいと思います♪













SCARPA ミトスプロGTX

こちらはパートナーからのプレゼント。 (すでに2回使用したので傷ついてます ^^;)
いままで約6年間履いていた靴は SCARPA ZG10 (廃番) ソールの貼換えもほぼ2年毎、すでに3回行っていました。
それくらい自分の足にぴったりと馴染んだ靴だったのです。
「ソール交換、3回が限度なんで、今のソールがダメになると買換えですよ。」 以前から言われていました。
いつもお世話になっている山ショップ、今回冬のセールにて靴の下取りを行うということで、会員10%割引+下取りでさらに10%割引になるとのこと。

ミトスプロを試着。「20~30分、履いたままお店の中歩いてくださいね。」 
ZG10を見せると 「いやぁ~ かなり履き込みましたねぇ。 でもまだ大丈夫そうだからギリギリまで履きますか?」
ここのお店のいいところ、決して押し売りはしないのです。
迷ったときはこちらに相談するとまず間違いないありがたいお店♪

軽いトレッキング用にSCARPAの登山靴をもう一足保有していますが、SCARPAの靴では靴擦れ等を起こしたことは一度もありません。
幅広ベタ足のわたしには相性がいいのでしょうね。 どうやらこのミトスプロも問題なさそうです。
新しい靴を履いたまま、古くなったZG10を眺めながら下取りに出すかどうかしばらく悩みました。
北岳、白馬岳、谷川連峰主脈縦走、表銀座縦走、裏銀座縦走・・・ 思い出深い長距離山行はいつもZG10と一緒でした。
6年以上、文字通り足元からわたしを支え続けてくれた相棒。
君と歩いた距離は一体どれくらいになるんだろう。

『いままでどうもありがとう』 ZG10をひとなでしてお別れしました。
パートナーにもありがとう♪
そしてミトスプロ、どうぞよろしくね。


nice!(60)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。