SSブログ

若草+大人の遠足♪ 房総編 (2015年1月) [みんなでおでかけ]

1月20日(火)    晴れ[晴れ]
若草四姉妹(sizuku、はるか、hidamari、よしころん) + 大人2人(shin、安曇野)、早春の房総半島へ出かけてきました♪

ここは3年前私達が初めて一緒に出かけた思い出の場所。
http://yoshikoronron.blog.so-net.ne.jp/2012-01-18-1

「房総の水仙、また見に行きたいなぁ~」 
12月のドライブ時、我らが殿下shinさんのリクエストに応え、今回は小湊鐵道の撮り鉄も加えて計画してみました。

午前9時、道の駅富楽里とみやまに集合、とみやま水仙遊歩道に向かいます。









hidamari ちゃん、ホワイトレンズで激写中!










実はみんな水仙そっちのけで野鳥を撮ってました(笑) 鳥さんの様子は他の方の記事にてご覧ください~^^;










    
メンバー全員が近くにいるうちに記念撮影~^^  そうしないとみんなすぐいなくなっちゃうからね(笑)










この日はとても暖かくてハイキング日和♪










sizuku姉ちゃま、なにが撮れたのかな^^










             
今回はここの小路の水仙が見事でした♪










道の駅に戻って豪華海鮮ランチ~☆彡 パワー充電して小湊鐵道へ移動します。










    
sizuku姉ちゃまお気に入りの月崎駅に到着。

「よしころんちゃ~ん、ここで集合写真撮りたい~♪」 ははぁ~ sizuku妃殿下の仰せの通り(笑)










1本列車を撮ったあと、ひと駅となりの上総大久保駅まで下り列車に乗って移動。










上総大久保駅到着。 乗ってきた列車を見送って・・・










次の上り列車がくるまでしばらく野放し(爆)








「こっち向いちゃダメだよ! 絶対にこっち向いちゃダメだよ!! 」 叫んでいた方が約1名~~~










あの切通しから列車が来るようすもとっても可愛いのだけど、今回は時間なく、その様子は見せてあげられませんでした。










大好きな小湊鐵道♪










みんな気に入ってくれたようでよかった^^ このあと来た上り列車に乗って月崎駅に戻りました。










海ほたるでの夕焼け[晴れ]

「スタバでコーヒーが飲みたい~」 ははぁ~ shin殿下の仰せの通り(爆)(爆)
スタバでお茶したあと、海ほたるで解散^^ 終日お天気にも恵まれ、あっという間の楽しい1日でした。
みなさん遠方よりお疲れ様でした。 また一緒におでかけしましょうね~ ヽ(^o^)丿

nice!(53)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。