SSブログ

梅雨の夕景 (2015年6月) [日常]

6月27日(土)

今日も1日終わったなぁ・・・
リビングで一人ビールを飲みながらふと窓から外を見ると隣のマンションの壁面がほんのりとピンク色に。
夏至に近いこの時期、我が家のリビングから夕日の沈む方角は望むことが出来ないのだけれど、お隣のマンションの壁面が色づいているといい夕焼けになっているサイン。
ベランダに出て少し身を乗り出し気味に夕日の沈む方向を見ると・・・






15.6.27.2.jpg
19:00

うわぁぁ~~ お願い~~ ちょと待って~~~~~~ 慌てて一旦部屋に戻り、速効ベランダに三脚セット。
こんなときに限ってカメラにはマクロレンズが着いている(><)
慌てない、慌てないよぉ~ 自分に言い聞かせながら広角レンズに交換。 PLもつけたほうがいいね。
幸いクイックシューはカメラに着けたままだったので、その分時間が稼げた。














15.6.27.3.jpg
19:02















15.6.27.4.1.jpg
19:05

泣けそうなくらい美しい夕景は刻々と色を変え、やがて群青に溶けてしまいました。

みなさんのところではどんな夕焼けが見られましたか^^

毎日しとしとジメジメな時期ですが、体調崩さないようお過ごしくださいませ~ヽ(^o^)丿


nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。