SSブログ

日塩もみじライン周辺 徘徊旅 ①滝編 (2015年9月) [渓谷]

9月3日(木)    霧雨 ~ くもり 時々 晴れ

             
華と滝


「雨だねぇ・・・」 
午前中【くもり時々晴れ】の天気予報は見事に外れていた。

夕方からは雨の予報を承知で尾瀬見晴にテント泊予定でたどり着いた富士見下登山口。
出発時雨が降っていなければ予定通り歩き始めるつもりでいましたが、雨はすでに本格的に降っている。
明日にかけても天候回復の見込みはない。
へたれ夫婦、好天の見込みのない雨の中、雨具を着たうえデカザックを背負って峠越えする気力なし。
満場一致(笑)で尾瀬テント泊は中止。 雨の降りだしの遅そうな栃木方面へ移動することに。

「スッカン沢に行ってみたいんだけど。 あ~でもここから2時間半くらいかかるみたい・・・」

『まだ7時前だから時間的には全然大丈夫! 明日も休みだしのんびり行ってみようよ。』














スッカン沢にて

車での移動途中、点在していた湿原で、お花さんたちに 「寄ってらっしゃい~♪」 「見てらっしゃい~♪」
魅力的なお誘いを断れず、あっちに寄り~ こっちに寄り~~ スッカン沢に到着したのは13時半頃 ^^;














斜面全体が滝のようであらゆる場所から水が流れおちています。















雄飛の滝















スッカン沢の大カツラ















小太郎ケ渕

こちらでは美味しい草団子がいただけます♪ (写真を撮る前に食べてしまいました ^^;)

※次回はこの日会えたお花さんたちをご紹介いたします^^

nice!(59)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。