SSブログ

チョキ ^^v (2015年10月) [奥多摩・奥秩父・奥武蔵の山]

10月21日(水)    晴れ

林道支線入口 ~ チョキ登山道入口 ~ チョキ山頂 (往復)

夜が明けました。 さすがにほぼ徹夜だったので一旦車に戻り仮眠をとりました。

1時間半ほど爆睡zzz    朝食を摂ったあと目的の山に向かいます。















向かって右、こんもりしたおにぎりの形の山がわたしたちが目指す山。 左に見えているのは瑞牆山。







右に見えているのは金峰山。 ふたつの百名山を背後に従えたこのお山の名前は・・・







「チョキ」 ^^v















このあたり、カラマツが植栽されているよう。 ちっちゃいカラマツが整然と並んだようすがなんだか可愛い♪















林道沿いもよい雰囲気















ちょっとハイキー気味に















ここからは破線ルート















薄い踏み跡があったり、なかったり・・・















             
このあたりははっきりした尾根になっているので分かりやすい。

山でよく見かける「境界指示標」を足元に確認することでルートが間違っていないことが分かるかんじ。
 















             
山頂が見えてきました ^^v  綺麗な三角形のお山ってどこも急登ですぅ~















最後はひたすら直登~!
 














チョキ、到着~ ^^v

残念ながら眺望はあまりなく・・・^^;  瑞牆山が雲間に少し見えていました。

稜線を辿ると金峰山まで縦走できるようです。 藪漕ぎ好きの方はいかがでしょう(笑)
















誰もいない貸切の紅葉山行~^^















写真を撮りつつ、ポイントをチェックしつつ山勘フルスロットルで慎重に下山。















             
この樹まで戻ってきました。 よしよしルートは合ってるね。

しかし、このあと油断したのか少しルートを外して谷方面に下りそうになりました ^^;















             
こんなところにバベルの塔が~~(*_*;

無事に林道まで戻り、このバベルの塔の麓でランチの後下山完了しました。

チョキ、急登ではありますが、危険箇所はなく、時間も短め、なかなか楽しい山でした^^

紅葉真っ盛りのクリスタルラインで勝沼方面に向かいます。


※次回に続きます♪

※コメント欄開いておりますが、お返事はまとめてのお返しとなると思います。 ご了承くださいませm(__)m

nice!(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog