SSブログ

2015年ラスト尾瀬 前編 (2015年10月) [尾瀬]

晩秋の静かな尾瀬を歩いてきました♪







鳩待峠 ~ 山ノ鼻 ~ 竜宮 ~ 見晴(テント泊)

10月26日(月)    晴れ 時々 くもり

植物研究見本園付近

尾瀬ヶ原にはひょっとして霜がついているかも~♪ 上空にはまだ星が瞬く鳩待峠を尾瀬ヶ原に向けて歩き始めました。















池塘に映る逆さ至仏山

風が強かったからでしょう。 霜はうっすらと木道にのった程度であまり付いていませんでした。 残念…















色付き枯れ始めたヒツジグサもこの時期ならでわ♪















静かです。















至仏山にかかっていた雲もだんだんとれてきました。 風は冷たいです。















燧ケ岳も^^















至仏山 冠雪していましたよ。















大好きな至仏山、何度も振り返っては眺めます。















定番スポット















龍宮小屋が見えてきました。
















竜宮湧出口のベンチで小休止しているとヘリがやってきました。 小屋締めの作業のためのヘリかしら・・・ 
眺めているとどうも様子が違う。 この日、早朝の凍った木道で滑って怪我をされた方がいらしたそう。
邪魔にならないよう救助作業が完了するまでベンチにて待機していました。














龍宮小屋、まだ慌ただしそうな様子だったので、翌日立ち寄ることにして見晴に向かいます。















見晴で挨拶まわり中のhidamariちゃんとバッタリ~!!

このあとozebaka親方にも遭遇~ヽ(^o^)丿(相変わらず尾瀬での親方遭遇率8割以上!)















御池まで帰るhidamariちゃんを温泉小屋の先の分岐までお見送り。















お互いを撮りっこしてお別れ~ (^_^)/~















陽が傾いた見晴・・・















至仏山おやすみ♪ また明日~


※次回に続きます。

nice!(77)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。