SSブログ

トレッキング湯沢 秋 前編 (2015年11月) [渓谷]

渓谷に朝陽刺す















11月4日(水)    快晴[晴れ]

トレッキング湯沢 駐車場 ~ フィトンチッド広場 ~ 栄太郎登り口 ~ 栄太郎峠 ~ 湯沢高原アルプの里
(その後下りロープウェイとバスを乗り継いで駐車場まで戻る)

全国的に快晴だったこの日、このあたりも早朝はかなり冷え込んでいました。















低い雲のように見えているのは「毛嵐」。 清津川沿いに蒸気が立ち上っています。

相変わらず下りに膝の不安を抱えているわたしたち。
紅葉も楽しめて目的地までルートはほぼ登りのみ!という 「ほぼくだらないプラン!」 をパートナーが考えてくれました。
下りに関しては文明の利器、ロープウェイ + バスを利用する傷めている膝に優しいプラン ^^;
(といっても片道10キロ近くあります。栄太郎登り口~栄太郎峠間はガッツリ登山道です。)

場所は9月にも訪れた「トレッキング湯沢」。 前回はルートの半分くらいまでを往復しています。
ここの森、紅葉の頃は綺麗だろうねぇと話していたところ。
http://yoshikoronron2.blog.so-net.ne.jp/2015-09-21














ブナやトチ、ミズナラなどの広葉樹が多い森なので、明るい黄葉がメイン♪















その中で紅く染まったカエデやモミジが目を惹きつけます^^

川の向こう岸まで日差しが入り始めました! そしてしばらく歩くと…















うわぁぁ~~~! すんばらすぃ~~ヽ(^o^)丿

ご想像通り(?)このあたりからは全く前に進まなくなりました(笑)


※引っ張って申し訳ありませんが、次回に続きます^^;

nice!(74)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。