SSブログ

冬の森 (2015年12月) [奥多摩・奥秩父・奥武蔵の山]

12月4日(金)    晴れ 強風・・・

15.12.4.1.jpg
恐竜の足みたい

ゴオォォォ・・・ 遠くに風の音が聞こえる。
ほどなくするとその音が到達、尾根に積もった枯葉が強風に拭き飛ばされ舞い上がるたびに目を閉じる。

避難小屋でホッと一息。 今年2月、ドカ雪のなか一晩お世話になった小屋だ。
奥多摩の避難小屋はいつも清潔に保たれていて安心してくつろぐことができる。
コンロで沸かしていれたコーヒーが温かい。

さてこの先、頂上までの稜線は遮るものがなく風をまともに受けることになる。
「今日はここまででいいね・・・」 意見一致。

帰路に立ち寄る温泉を目指し、歩いてきた尾根を下った。














15.12.4.2.jpg

のめこいの湯、臨時休業・・・
小菅の湯、定休日・・・ (休憩所に新しく出来ていたイタリアンのお店のピザとパスタは絶品なり♪)

平日休み組には年に数度ある温泉彷徨い日。
上野原IC近くでようやく地元の温泉に入ることができた。

番号が記されたクジを2枚渡されたけれど、年末までに再訪することはなさそうなので近くにいたおばあちゃんに差し上げた。
おばあちゃん思いの外喜んで 「何かお礼を・・・」 と。 もちろん笑顔で手を振って別れた。
おばあちゃん、何か当たるといいね。

そんな師走の休日でした。














sika.JPG

hidamariちゃん 「尾瀬鹿プロジェクト」 クラウドファンディング 挑戦中!

趣旨にご賛同いただける方、応援どうぞよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿




nice!(60)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。