SSブログ

感謝 [花]

             
加茂本阿弥 (かもほんあみ)

ブログを通じて親しくさせていただいている 「いろはさん」 がお庭に咲く椿を送ってきてくださいました♪















紅妙蓮寺 (べにみょうれんじ)















             
紺侘助 (こんわびすけ)















             
数寄屋侘助 (すきやわびすけ)

他にも 「曙」 「白侘助」 「太郎冠者」 全部で7種類の椿を入れてくださっていました。
つい先日も誕生日のプレゼントを送ってくださったばかりだったのに・・・
ご自身の体調も芳しくないのに、嬉しいやら、ありがたいやら、申し訳ないやら。

実は数年前にも椿を送っていただいたことがありました。
いろはさんのお庭に咲く椿のお花があまりにも美しくて、大好きで。 そんな私の気持ちを察してくださったのでしょう。 
ある日丁寧に梱包された椿が送られてきました。 
やはりひとつひとつのお花が傷まないように包まれていたのが印象的でした。
最近になって伺ったのですが、あの時の梱包は亡きご主人さまがしてくださっていたのだそうです。
お優しいご主人さまのお人柄が偲ばれました。

そのときの記事     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://yoshikoronron.blog.so-net.ne.jp/2012-03-09














16.1.18.5.jpg
いろはさん、いつもお気遣いいただき本当にありがとうございます♪

お花がおわったら今度こそ挿木に挑戦してみます!


※珍しく連休なので泊りでスキーに出かけてきます♪ (雪も降ったし~^^)
 コメント欄開いていますが、まとめてのお返事になりそうです。 どうかご了承くださいませ m(__)m

nice!(65)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。