SSブログ

たんばらスキーパーク (2016年1月) [スキー]

1月19日(火)    晴れ[晴れ]
   
2016年 初スキーにでかけてきました^^

何を隠そう、よしころんは50歳にてスキーデビュー!
スキー経験、今回で4回目 バリバリの初心者です ^^; (ちなみにパートナーはスキーもボードもできます)

全てスマホ画像です~~














   
東京にドカ雪の降った翌日のゲレンデ。 雪パフパフです♪ 快晴、無風です[晴れ] チョー気持ちいいです~ヽ(^o^)丿














   
玉原を選んだのは緩斜面が多いから ^^;

ちょっと斜度があるとまだまだスピードを制御できないわたくし。 スキー板を派手にすっ飛ばしながら転ぶ転ぶ~(笑)
いつ転倒するか分からないので、パートナーはうしろから様子をみつつ着いてきてくれています。 
私が転ぶと後方に置き去りにした板を拾って持ってきてくれるのです。 いつも申し訳ない・・・ m(__)m
そんな訳で私はパートナーの(たぶん)颯爽と滑っている様子をまだ見たことがありません ^^;
パートナー指導のおかげで緩斜面ではほとんど転ばなくなったので、次回はパートナーの颯爽たる姿を披露してもらいましょ~














   
おぉ~! 真っ白になったあの山は~















   
谷川岳~ヽ(^o^)丿 この日は万太郎山まで綺麗に見えていました。

スキーは一生しなくてもいいや~ ずっと思っていたのですが、楽しいです^^ 始めてよかったです♪
歳をとってからはじめたので、無理はしないし、なんたってシニア料金で安く滑れるし~(笑)
わたしは内モモの筋肉が弱いのでその筋トレにもなるし~ 一石二鳥 ^^v
(痛めているのはモモの外側の腸脛靭帯なので、スキーではほとんど影響なし)

たんばらスキー場はその謳い文句の通り、初心者やファミリーには優しいゲレンデでした。
訪れたタイミングもよかったのでしょうが、雪質もとてもよかったです♪ (パウダーで転んでも痛くない 笑)

さて初日のこの時点では翌日も晴天予報だったので、晴れたらどこかを軽く歩く予定だったのですが・・・^^;

※続きます♪

nice!(59)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。