SSブログ

ニコンカレッジ (2016年4月) [写心]

4月13日(水)    くもり のち 晴れ

16.4.13.050.jpg

ニコンカレッジ 「 山のある風景を撮る 【桜編】 」 撮影実習  講師:菊池哲男プロ

群馬県 さくらの里















16.4.13.040.jpg
1枚目と同じ場所 横構図で















16.4.13.027.jpg
一番気合い入れて撮った場所なのですが・・・















16.4.13.061.jpg
朝の天気予報は くもり時々雨 ☂















16.4.13.071.jpg
みなさん機材が雨に濡れないよう、傘・ビニール・レインウェア等々準備万端! でも雨だと妙義山見えるかなぁ・・・















16.4.13.077.jpg
ウソのようなお天気! 青空のもと、満開の桜を楽しませていただきました♪

菊池先生のニコンカレッジは久しぶり。 今回は抽選倍率3倍だったとか (*_*; よ! 人気者~(笑)
わたしは一旦抽選にもれしていたのですが、その後キャンセル待ちでなんとか入ることができました ^^v
ブログ友達の真利さんはじめ、昨年のエキスパートコースでご一緒だった方も何人かいらして、楽しい実習でした^^
あ、ちなみに撮影実習といっても手取り足取り教えていただくことはなく、菊池先生の場合は基本放置(笑)
各自がポイントを探し歩いて好き好きに撮るかんじ。
先生からのアドバイスは 「そこもう少し登ればいいポイントあるよ~」 てなくらい。
決してマンツーマンで教えていただける訳ではありませんのでそこは気を付けて。


前回の続き、新潟の里山で出会った花たちをお届け予定でしたが、記事が書きあがらず・・・
写真メインのこちらを先に公開させていただきました。

コメント欄開いていますが、相変わらずまとめてのお返事になると思います (><)
ご訪問もままならず・・・ たいへん申し訳ありません m(__)m
鬼のようにお花追いかけておりますゆえ ^^; (もうしばらく追いかけます!)






※熊本の友人とはほぼ毎日Lineでやりとりしています。
 今は避難所から自宅に戻っているそうですが、通じているのは電気のみ。 
 水道はいまだアウト、ガスはそろそろ通じるのかな。
 元々人並み外れたパワーのある女性なのですが、弱音を吐いていたのは一時のみ。
 「時々揺れるけど、いつでもどこでも寝られるので元気よ~! みんなのためにがんばるよ!!」
 パワー全開で動いているようです。
 それでもやはり夜になると不安がよぎるそう・・・
 どこも道路の損傷が酷いようで移動が大変だと。

 何もできない自分がはがゆいばかりですが、頻発している地震が1日も早く終息に向かうよう祈っています。
 がんばれ百合ちゃん! がんばれ熊本!!

nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。