SSブログ

三国峠周辺徘徊② (2016年5月) [花]

前回の続きです^^

16.5.2.220.jpg
ニョイスミレ(ツボスミレ)ちゃん、この日最後に撮ったお花です♪















16.5.2.161.jpg
フデリンドウ(青)

こちらはいわゆる普通に見られるフデリンドウですが・・・















16.5.2.157.jpg
ほら、このこは明らかに白いでしょ♪

タテヤマリンドウの白花は見たことがあったけのですが、フデリンドウは初めて!
「うわ!うわ!!ほら!このこ、白花だよ!!!」 2人してキャーキャーヽ(^o^)丿

この画像はアップで撮っていますが、実際のお花は小指くらいの背丈のすごく小さなお花。
知らない人が見ると地面に向かって叫んでいる怪しい2人でしょうねぇ・・・^^;














16.5.2.168.jpg
サワハコベ















16.5.2.171.jpg
ラショウモンカズラ















16.5.2.179.jpg
ニシキゴロモ















16.5.2.222.jpg
駐車場に戻ると一面に白い花。 ニョイちゃんの群生でしたヽ(^o^)丿

早朝はどうなることやらと思いましたが、結果オーライの花山歩きの1日となりました(笑)






熊本の友人、その後

熊本地震で被災した友人、本震後、避難していましたが、現在は自宅に戻っています。
近くに住む長女さんのマンションはとても住める状態ではなく、今は一緒に住んでいるそう。
長女さんは現在妊娠中。無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを願うのみです。

地震が起きる前から今年も女3人での旅を計画していました。
そこへあの大地震、今年は無理かも・・・ そう思ったのは言うまでもありません。

「予定通り行くわよ~! リフレッシュしたいし~~^^」 さすがゆりちゃん!

約1年ぶりの女3人旅もいよいよ来週に迫ってきました。
いっぱい喋って、いっぱい笑って、いっぱい楽しもうね~ヽ(^o^)丿