SSブログ

5月の星空☆彡 (2016年5月) [星]

5月13日(金)    晴れ

16.5.13.004.jpg
火星 と 土星 と サソリ と 天の川~♪ (そのまんまや ^^;)



午前3時、霧ヶ峰。 見上げると満天の星☆彡

「天の川、見えてる~~ヽ(^o^)丿」 こんなにたくさんの星が見えるのは久しぶりのこと。

「あ! 流れた☆彡」 パートナー

カメラをセッテイング中の私は願い事できず・・・^^;  もちろんパートナーも 「あ!」 と発しただけで終了ですが(笑) 

それにしても夜空に瞬く星々は泣けてくるほどに美しい。














16.5.13.005.jpg
夜明け前の空に消えゆく星たち・・・

5月の夜は短い。 シャッターを押すたびに、ひとつ、またひとつと星が消えていく・・・















16.5.13.010.jpg
遠くの山の稜線が肉眼でも確認できるようになると、星とはさようなら~

夜明けまでしばし仮眠ですzzz















16.5.13.013.jpg
そしてまたまたやってしまいました。 星撮り用ソフトフィルター着けっぱなしの巻・・・















16.5.13.018.jpg
ここで気づいてフィルター外す(笑)  正面の山並みは南アルプス















16.5.13.021.jpg
こちらは中央アルプス

真夜中から早朝にかけての星撮り、真冬の気の遠くなるような寒さ(-20℃)に比べるとずいぶん楽になりました~(笑)
このあと花咲く里山に向かいましたが、そのとき会えたお花はまた追々と^^



靭帯炎は完治・・・とはなかなかいきませんが、暖かくなってきたこともあり少しずつ歩いています。
休憩込4時間、標高差500m前後までは今のところ大丈夫そう。
夏の縦走に向かって歩くことの出来る時間と距離、標高差を延ばしていければいいなと思います。
冬のあいだほとんど歩いていなかったので、恐ろしいほど山体力が落ちています ToT
焦らずに一歩一歩いこ~!


nice!(75)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。