SSブログ

夏の尾瀬沼① (2016年7月) [尾瀬]

16.7.11.0860.jpg
爽やかな風が吹き抜けていきました。















16.7.11.0881.jpg
小屋横のリアカーがなんともよい雰囲気♪















16.7.11.0858.jpg
ヒオウギアヤメとトンボ。 後ろのピンクは長蔵小屋前に咲いているヒメサユリ

翌日仕事のパートナーはこのあと大清水に向け帰っていきました。
テントや食料の入った大荷物を下ろし、ほぼ空荷ということもあり、復路は一ノ瀬まで1時間で歩けたそうです。 
(往路は2時間^^;)















16.7.11.0909.jpg
夕方から夜にかけhanamiさんとご一緒させていただきました。















16.7.11.0933.jpg
天の川とサソリと土星と火星☆彡 (天の川の中ほどに2本の筋。 流星?人工衛星??)

hanamiさんは尾瀬撮影のスペシャリスト! 
撮影にご一緒させていただけるなんて、ありがたいやら、申し訳ないやら~^^;
星景の撮影ポイントも優しく教えてくださいます。 hanamiさんに金魚の糞のようについて回るよしころん(笑)
そうそう、hanamiさんにも驚かれましたが、わたしく尾瀬で星空を見ることが出来たのは今回が初めて☆彡
そういえば尾瀬沼に泊まるのも今回が初めてでした。 (いつもほぼ日帰りの私たち)

hanamiさんとご一緒の撮影はあっという間の楽しい時間でした♪
テント泊で時間制限のない私は湿原にガスが立ち込めてしまった23時頃まで1人で撮っていました。
おかげで翌朝はちょっと朝寝坊してしまったのですが~^^;


※続きます~♪


nice!(70)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。