So-net無料ブログ作成

夏の尾瀬沼① (2016年7月) [尾瀬]

16.7.11.0860.jpg
爽やかな風が吹き抜けていきました。















16.7.11.0881.jpg
小屋横のリアカーがなんともよい雰囲気♪















16.7.11.0858.jpg
ヒオウギアヤメとトンボ。 後ろのピンクは長蔵小屋前に咲いているヒメサユリ

翌日仕事のパートナーはこのあと大清水に向け帰っていきました。
テントや食料の入った大荷物を下ろし、ほぼ空荷ということもあり、復路は一ノ瀬まで1時間で歩けたそうです。 
(往路は2時間^^;)















16.7.11.0909.jpg
夕方から夜にかけhanamiさんとご一緒させていただきました。















16.7.11.0933.jpg
天の川とサソリと土星と火星☆彡 (天の川の中ほどに2本の筋。 流星?人工衛星??)

hanamiさんは尾瀬撮影のスペシャリスト! 
撮影にご一緒させていただけるなんて、ありがたいやら、申し訳ないやら~^^;
星景の撮影ポイントも優しく教えてくださいます。 hanamiさんに金魚の糞のようについて回るよしころん(笑)
そうそう、hanamiさんにも驚かれましたが、わたしく尾瀬で星空を見ることが出来たのは今回が初めて☆彡
そういえば尾瀬沼に泊まるのも今回が初めてでした。 (いつもほぼ日帰りの私たち)

hanamiさんとご一緒の撮影はあっという間の楽しい時間でした♪
テント泊で時間制限のない私は湿原にガスが立ち込めてしまった23時頃まで1人で撮っていました。
おかげで翌朝はちょっと朝寝坊してしまったのですが~^^;


※続きます~♪


nice!(70)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog