SSブログ

唐松岳へ [予告]

DSC_6984.jpg
よ! 山男!!(笑)















DSC_6998.jpg
八方尾根より白馬岳方面















DSC_6988.jpg
これだから山歩きはやめられません~ヽ(^o^)丿

※一見足元が危うそうな場所ですが、これは写真の妙。本当に危ない場所に高所恐怖症の私は立てませんから~。


例年なら夏休みに北アや南ア縦走を計画するのですが、この夏は天候不安定で東北方面へ出かけたこともあり、アルプス一角のお山に泊まりで出かけたのは今シーズン初。もともと連休自体少ないということもあります^^;
パートナー20キロ、よしころん16キロ、ほぼフルのテント(よしころんは撮影)装備。この装備で本格的な山に登るのは一体いつ以来だろう。(確認すると昨年10月の燕岳以来でした)
8月、同様の装備で尾瀬では問題なく歩くことができましたが、2人して故障持ち、それ故に以前のようなトレーニング山行もできず体力は右肩下がり…先日は高山病にもかかる始末。不安要素テンコ盛り(><)
しかし幸いなことに2日ともお天気は問題なし。とにかく慌てずのんびり休憩時は風景写真も撮りつつ臨みました!
ただデカザック背負ってのお花撮影は体力消耗半端ないため山野草撮影は封印。マクロレンズは家でお留守番。(楽しみにされていた方、申し訳ございませんm(__)m)
はじめての唐松岳、8月の山野草⑥のあとお届け予定です♪

nice!(77)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。