SSブログ

今日の手ぬぐい [山道具]

DSC_8878.jpg

購入:栂池ヒュッテ


久しぶりの「今日の手ぬぐい」シリーズです。

このシリーズ、自身ではネタに困ったときの…的な扱いだったにもかかわらず、

意外にも沢山の方にご覧いただいているようでありがたい限りです。















DSC_8876.jpg

こちらも栂池ヒュッテにて購入。


どちらか1枚に選びきれず、デザイン違い2枚購入したパターンですね。

たまにあります^^;

いつも撮る前にアイロンをかけているのですが、シワが… すみませぬ。

購入した手ぬぐいは常にお山のお供として使用しています。















DSC_8877.jpg

購入:日本相撲協会HP

先日の本場所中、HPで見つけ、娘たちの分もあわせて3枚ポチ(笑)


いまでこそ スージョ(相撲女子)という言葉もあるようですが、

長女に関してはそんな言葉がある以前から筋金入りの相撲女子。

就職活動時も日本相撲協会の募集をチェックしてたし~^^;(当時募集なし)

現在勤務している会社の面接でも相撲道について熱く語り、社長に気に入られたとか…


都内に住んでいるので、時々バッタリお相撲さんと会うこともあるようで

「この前ね~安美錦とすれ違ったんだよ~♪」 (めっちゃ嬉しそう)

『よかったねー 握手してもらった?』

「ううん、場所中だし悪いかなぁと思って…」

相撲に詳しいだけに変な気遣いをする…(><)

『大丈夫だよ!若い女の子に自分の名前呼ばれただけで喜んでくれるから!!』

押しが弱いところは誰に似たんだか…^^;















14.5.16.4.jpg
横綱日馬富士 土俵入り (2014年5月場所)


おぉ!なんとこの時の 露払い:安美錦だし~!


この時も警備をしていた琴欧州と握手したくて仕方ない娘たちなのだけど、

おばちゃんパワーに圧倒され、なかなか近づくことができない。

母おばちゃん(わたくし)が「ほら!いまよ!!」と2人の背中を押して琴欧州と握手させた思い出が(笑)


相撲とは別の話題ばかり世間を賑わせている今日この頃ですが…
 
いち大相撲ファンとしては 土俵で頑張っている力士を純粋に応援したいばかりです!


nice!(65)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。