SSブログ

今日の手ぬぐい [山道具]

DSC_9174_00001.jpg
☆⑮☆

購入:乗鞍岳頂上小屋


この手ぬぐいのデザインをはじめて見たときは、ん???

しばらくして、おぉぉ!登山道と地形図だ!!ライチョウも隠れててかわゆ~♪

で、お気に入りの1枚♪















DSC_9175_00001.jpg

購入:黒部五郎小舎


対してこちらはなんとも一般的な THE手ぬぐい的デザイン ^^;

いつもならまず手に取ることのない1枚なのですが、購入には訳があります。


2014年7月、新穂高から折立へのテント泊縦走時お世話になった黒部五郎小舎。

縦走2日目黒部五郎小舎テント場宿泊時、未明からバケツをひっくり返したような大雨にみまわれました。

夜が明けても雨の勢いはおさまらず、この日は停滞を決定。

一向にやむ気配のない大雨にテントをたたんで2日目は小屋への宿泊に変更。

ずぶ濡れのテントを抱えて小屋へと逃げ込みました。

そのときの小屋のスタッフさんの対応が素晴らしかったのです♪

大雨に濡れたテントを干させてくれたり、談話室の暖かいお茶を飲み放題にしてくれたり。

本当にありがたい対応をしていただきました。

そこでせめてものお礼と思い出にと購入したのがこの手ぬぐい。


その親切にしていただいたスタッフさんと秋に安達太良山で再会という嬉しいオマケつきなのでした\(^o^)/

そうそう、CARRERA隊長と出会ったのもこのとき、翌日の薬師峠テント場でしたね^^

山屋あるあるです(笑)















~開催中の師匠の写真展のお知らせです~

※スキャンでの取り込みがうまくいかず、画像が荒れておりますm(_ _)m

img002.jpg


菊池哲男写真展 「八ヶ岳」-凍てつく岩と森-

期 間 : ~2018年4月8日(日) (月曜日休館 月曜が祝日の場合は翌日)

場 所 : 富士見町高原の森ミュージアム

時 間 : 9:30~17:00

入館料 : 一般¥300 小中学生¥150


※3月25日(日)14:00~ ギャラリートークも開催されます。(入館料のみ)

八ヶ岳や入笠山方面にお出かけ予定の方、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。