SSブログ

菖蒲ヶ浜キャンプ場 (2018年6月) [キャンプ]

065_00001.jpg

移動式我が家からの星景☆彡

千手ケ浜でクリンソウを堪能した夜、中禅寺湖畔唯一のキャンプ場「菖蒲ヶ浜キャンプ場」に泊まりました。



















093_00001_01.jpg

山岳テントエリア (我が家は真ん中)



















096_00001.jpg

本格的大型テントエリア

フリーサイトなのでどこに張っても構わないのですが、この日はうまい具合に大きい家と小さい家に分かれて建っていました(笑)


こちらのキャンプ場、車道からも離れているし、テントエリアに車は入れません。

18時以降オーディオ(音楽等)も禁止されています。平日ということもありましたが本当に静か。

夏休み中はこうはいかないと思いますが、とてもよいキャンプ場だと思いました♪

ハイシーズンを外しての再訪必至かな^^



















097_00001.jpg

バンガローもありますよ^^

テントサイトについては予約不要です。ただし林間学校実施日は一般客のテント泊は利用不可なのでご注意くださいませ。



















081_00001.jpg

流星フレームイン! 一瞬思ったのですが拡大確認すると人工衛星でしたToT

露光中に尾を引く大きな流星も流れたのですが見事フレームアウト(><)


実はこの日18時すぎから22時頃までは雨が降っていました。

深夜2時、雨音がしないので外を覗いてみると ひゃぁぁ~☆彡 飛び起きて撮り始めた次第^^;



















090_00001.jpg

大きくはないのですが流星が3つ写っています☆彡☆彡☆彡

しかしすでに空が明るくなり始めてしまっており星がボンヤリ…(AM3:05)

撮れた時間は1時間足らずでしたToT

夏の夜はとても短い…せめて午前1時に外を確認するべきでした。あぁ反省…


nice!(72)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。