SSブログ

2019年 帰省旅 ① [みんなでおでかけ]

DSC_2046_00001.jpg

1月中旬 長女と一緒に四国の実家へ帰省。

両親、わたし、長女と3世代でゆるゆる&ズッコケ旅をして参りました♪













DSC_2051_00001.jpg

瀬戸大橋 与島PAにて

羽田発着時は条件付きフライトで若干ヒヤヒヤしましたが、無事到着。

高松空港から瀬戸大橋を渡り一路広島方面へと向かいます。













DSC_2053_00001.jpg

長女リクエストの福山城へ

わたくしは岡山城を勧めたのですがね。

今回わたくしはプランナー兼カメラマン兼運転手。

じじ、ばば(特にこちら)はワガママ言いたい放題でもう大変(笑)

例その①道中に道の駅があれば必ず立ち寄ること(買い物したい…)

気になるものが目に入ると逃さず行ってみたいタイプなのですよね^^; まぁ孝行、孝行。

子供のころから毎年のようにじじ、ばばと旅をしている娘もその辺りよく分かったものです。













DSC_2056_00001.jpg

おぉ~! 会津鶴ヶ城のような素敵な外観!?

しかし城内がダメでした。昭和の改悪で例のコンクリート造残念な内装になっていました。













DSC_2066_00001.jpg

伏見櫓や門が重要文化財に指定されているようです♪

城内はそう急坂や階段もなく、散策にはとてもよい雰囲気でした。

ネット検索してもお勧めスポットとしてはほとんど出てこない(爆)

そういう意味では今どき珍しい穴場かもしれません^^;

このあと一路鞆の浦へ向かいます。(いくつかの道の駅で途中下車しつつね…)



nice!(79)  コメント(16) 
共通テーマ:blog