SSブログ

立山の秋② (2019年9月) [キャンプ]

DSC_4971_00001.jpg

画面真ん中付近に 雷鳥沢キャンプ場

我が家も小さく見えています^^



















DSC_4975_00001.jpg

立山の秋はまさに錦秋

この時期(9月末)に訪れるのは今回で2回目ですが、今年は紅葉の色づきが少し遅れたようです。

それでも見事な秋景色♪



















DSC_4869_00001.jpg

初日、室堂から雷鳥沢に向う途中の雷鳥沢キャンプ場の様子












IMG_3941.jpg

2泊3日、一等地を確保^^v

3週間くらい前のことですが、もう随分前のことの出来事のようでもあります。








2019年10月9日 2人目の孫が無事誕生しました♪

元気な女の子です。

1人目が緊急帝王切開での誕生だったため、2人目も帝王切開手術での誕生。

この日の誕生予定も約1ヶ月前より事前に決まっておりました。

出産日程が決まっていると、そこに向って本人も家族も事前準備や心の準備を整えることができるのはありがたいことです♪


正直いま一番大変なのは上の孫のお世話^^;

上の孫は現在2歳半、お母さんは赤ちゃんと入院中。お父さんはお仕事。

しばらくおじいちゃん、おばあちゃんと過ごさなければならないこと。

自分の立場も周りの状況もちゃんと分かっています。

面会終了時刻、お父さんやお母さんにバイバイして病院を後にするのですが、

眠る前になると「おとうさん~ おかあさん~」毎晩我慢できずに泣きながら眠っています。

お母さんの退院まであと少しがんばって! ばぁばも一緒にがんばるよ。


そういう訳でPCやスマホに向かえる時間はほぼ皆無となっています。

みなさまのところへ伺うことも、いただいたコメントへのお返事もしばらく厳しそうです。

どうぞご容赦くださいませ。




nice!(73)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。