SSブログ

冬の風景③ 2020  [近隣の風景と山歩き]

DSC_6110_00001.jpg

この冬、我が家の周辺で唯一霧氷が付いた日の写真です



















DSC_6116_00001.jpg

手前にだけ光が差し込んで不思議な雰囲気



















DSC_6151_00001.jpg

振り返ると貴重な1日でした



















     IMG_4715-1.jpgIMG_4717-1.jpg
     IMG_4721-1.jpgIMG_4739-1.jpg
数日前、日帰りで都内へ出かけた際の iphone photo




       左上:東京駅前 オリンピックまでのカウントダウン時計     右上:旧東京中央郵便局長室
                (幻になりませんように…)

       左下:東京駅構内 C6215の動輪                左下:確か日本橋駅?地下

※SLのこの大きな車輪、動輪というそうです。あおたけさんに教えていただき 車輪 → 動輪 に変更しました^^;





さてみなさん、お江戸での写真いつもとは違っているポイント分かりますか。

そう、平日の昼間とはいえ歩いている人が驚くほど少ない!?

特に動輪の写真は東京駅構内にもかかわらず人が映り込んでいない!

銀座も歩いているのは通勤ぽい雰囲気のほぼ日本人のみ!?

唯一混んでいたのは21時過ぎ新宿へ向かうために乗車した中央線快速^^;

人ゴミ苦手な私には快適な都内歩きでしたが、この人の少なさは異様で今後の日本経済が心配でもありました。

京都をはじめ各地の観光地もかなり空いているようです。

対策さえキチンと行っていれば考えようによっては今は観光のチャンスかもしれません。

自己責任であることは言うまでもありませんが…



nice!(66)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。