SSブログ

すみれ恋しや② 2021 [花]

DSC_3530_00001.jpg

アケボノスミレ











DSC_3543_00001.jpg

こちらもアケボノスミレ^^

いつも歩く里山にたくさん咲いてくれます











DSC_3537_00001.jpg

シロバナアケボノスミレ!?

初見です! アケボノスミレの白花をこう呼ぶようです

少しずつ増えてくれるとよいなぁ♪



















DSC_3516_00001.jpg

マキノスミレ

新潟で会えたスミレ^^

新潟の山野草はみな大きくてしっかりした株が多いように感じます

やはり土壌がよいのでしょうねぇ



















DSC_3545_00001.jpg

ニオイタチツボスミレ











DSC_3548_00001.jpg

こちらも ニオイタチツボスミレ

その名の通り石鹸のような甘いよい香りがします^^

毎年楽しみな春の香りです♪










前記事ではたくさんのお見舞いコメントをありがとうございました m(_ _)m
右手中指の固定はまだまだ外せませんが、出来ないことは出来ないと割り切ってゆるゆる過ごしています^^;
動かしたりぶつけたりをしなければ痛みはほとんどなくなりました^^v

車の運転も左手がメインですが、ゆるゆると田舎の一般道の走行にはほぼ問題ありません。
ところが今朝パートナーを勤務先に送り届けた帰路のこと…
右手中指はギプスシーネで固定されているため、ハンドルをにぎっていても中指は常に他の指よりも立っている状態。
左折のためハンドルを左に回し元の位置に戻す際、少し立っている右中指が左の太もも付近にひっかかっていまいました。
痛めた時と同じような角度、剥離骨折した箇所が少し斜めにやや引っ張られるような状態に(><)
運転しつつ「うぎゃぁ~~~!」叫んでしまいました。
対向車の人はその表情に何事かと思われたかもしれません^^;
涙まで出てくる始末… 『 痛いよ~ 痛いよぉ~~ToT 』 泣きながら帰宅しました。 
山では泣かなかったのですけどねぇ。

ケガはまだまだ回復途上ということがよく分かりました。
今後は生活の中でも油断なく行動しなければ…改めて感じた出来事でした。

今週は約10ヶ月ぶりに孫娘たちが来てくれる予定なのですが、ばあちゃんは何もしませんよー^^;

※引き続き nice! のみのご訪問になっております m(_ _)m

nice!(82)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。