3月7日(木)    晴れ

今週はパートナーとの休みが合わず、山はお休みです。 そこで春を探しにご近所散歩♪

図書館前の白梅♪
 

数日前はチラホラ咲きだったのが、一気にほころんでいました^^










その後、車で市内の梅林公園へ♪










こうして見ると、梅ってやはりバラ科のお花なんだなぁ と思う。





菜の花みっけ^^

こちらの梅林公園の梅、ほとんどが八重咲きでした。















このあとの画像は前日、千葉市花の美術館周辺にて。

カモさん♪





何みてんだよ~~
いえ、あの、羽がとっても綺麗だなぁ~と思いまして・・・^^;










公園の片隅、2畳ほどのスペースに色とりどりのクロッカスと背の低い水仙(黄色)が地面から顔を出していた。





か、か、可愛いすぐる~~~\(>▽<)/
私はその小さなスペースの前、地面に正座したまま動けなくなってしまった。 (それは怪しすぎる・・・)





しばらくのあいだ地面に這いつくばって格闘したのだけれど・・・
 
いつか土の庭のある家に住むことがあれば、日当たりのよい場所に色とりどりの小さなクロッカスと水仙を植えよう。

このところの暖かさで関東は一気に春がやってきました^^ 皆さんのお住まいの場所はいかがですか♪





………………………………………………………………………………………………………………………………………


本文とはまったく関係ありませんが・・・
先日パートナーが 「見てみて~~」 雑誌のとあるページを見せてくれた。
ワンダーフォーゲル 2月号より 抜粋


ぶぶぶ~~~\(>▽<)/   
一部友人にはメールで画像をお送りしましたが、どう見ても☆組のあの方にしか見えない・・・
いつのまにかアニメデビューされていたのでしょうか。
謎は深まるばかり・・・  この画像、お守りにしようかしら(笑)