3月12日(水)    晴れ (稜線上は強風)

新穂高温泉駅 ~(RW移動)~ 西穂高口駅 ~ 西穂山荘 ~ 丸山 ~ 丸山の少し先の小ピーク (往復)


西穂丸山まで行ってきました♪

2月に続きパートナーが連休♪   わ~いヽ(^o^)丿 せっかくだからどこか泊りで行きたいねぇ~♪

ところが初日12日のお天気は問題なさそうだけど、13日は全国的に雨予報(><)
雨や雪の中はできるだけ歩きたくないヘタレ夫婦。
検討の末、お天気のよい初日のうちに西穂丸山へ登り、山には泊まらず麓の民宿でまったり~プランに決定 ^^v










新穂高には何度も行っていますが、今回はじめてRWに乗りました ^^; RWを乗り継ぎ一気に標高2140mへ。 
おぉ~ 雪どっちゃり~~~!






お天気問題なし#58942;  樹林帯は風もなく暑いくらい。







あれが西穂だね~! カッコイイ!!! (この日の目的地はあの稜線の右の端~ 写ってません ^^;)







こちらは真っ白な裏銀座の稜線♪










西穂山荘到着。 あの先が頂上稜線、強風に備えてバラクラバ等の装備を整えます。







うっひょ~~~!







前には独標に向かう山男たち







やはり稜線の風は半端ない (><)










振り返ると 焼岳。 その後ろに霞んでいるのは乗鞍岳。 







西穂を目の前にしながら進みます。










西穂丸山 到着~ ヽ(^o^)丿 後ろの山は笠ケ岳♪





西穂方面♪








人物特定できない記念撮影(笑)







歩いてきた稜線







10名ほどの登山者がその先へと向かっていました。 私達は丸山の少し先の小ピークまで行ってみることに。







小ピークより丸山方面  いま立っているこの名もないピークが私達の山頂♪

『6本爪以上のアイゼンとピッケルが必要な場所には行かない』 これが自分達ルール。 そして家族との約束。
師匠から頂いた魂のピッケルは冬山でのお守り。 いつもザツクの横で私達を見守ってくれている。
まぁ言うまでもなく技量的、装備的、度胸的(笑)にも私達にはここまでなんですけどね~~~^^;






さぁ、帰ろう。







いつか花咲くころ、独標まで行ってみよう・・・







お楽しみの西穂ラーメン~ヽ(^o^)丿 左 : 醤油     右 : 味噌







そして独標を目指すときはここにテントを張ろう







西穂をバックに 今シーズン7号 ^^v










ロープウェイさまさまです m(__)m





ありがとう・・・ また来ます♪





槍の穂先もチラッと  分かりますか^^







笠新道で笠ケ岳も登りたいね~

北アルプス、未熟な私達を迎えてくれてどうもありがとう。 花のころきっとまた戻ってきます。