SSブログ

秋のクリスタルライン (2015年10月) [旅の途中]

チョキから下山したのち、時間はかかってしまうのですがクリスタルライン経由で勝沼インターまで向かうことに。















停めて~~~!!















カラマツがキラキラなんですもの~ヽ(^o^)丿















プリウスくん、パートナー、いつもお付き合いありがとう^^















             
思ったとおり、あちこちで紅葉が見ごろを迎えていました ヽ(^o^)丿







             
わんだほ~ヽ(^o^)丿

クリスタルライン、林道なので幅員は狭く、対向に苦労する場所もあります。
片側は崖~な箇所も多いので、車の運転に自信のない方にはお勧めできかねます。
標高の高い場所を通っているので、今後は早朝等スリップにも注意! 12月~4月は冬季通行止めとなります。
http://crystal-line-guide.info/01.html














  
登ってないのでサンダル履きですが~^^; 紅葉にばんざい~ヽ(^o^)丿















乙女高原にて

流星もなんとか観ることができたし、素晴らしい紅葉に大満足の秋の1日でした^^















                 
オマケ♪

この日一匹だけ見かけた虫さん。 もちろん名前は知らない・・・

「ヒメツチハンミョウ」 ぜふさん、いつもありがとうございます^^ ・・・確信犯(笑)



nice!(57)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 18

らる

こんにちは!
すご~~~く綺麗です! まさに,わんだほ~ヽ(^o^)丿
by らる (2015-10-30 13:35) 

いろは

こんにちは^^
カラマツの黄葉は、陽が当たるとキラキラと黄金色に染まりますね〜
モミジの紅葉とはまた違った美しさですね♪
乙女高原はマツムシソウが群生していて,大好きなところです!

by いろは (2015-10-30 15:08) 

chiho

素晴らしい秋の絶景ですね☆彡
澄んだ空気を感じます。。。♫
by chiho (2015-10-30 19:09) 

らしゅえいむ

もうこんなにきれいなんですね。
サンダル!
いいですね。
by らしゅえいむ (2015-10-30 19:16) 

ぜふ

ご夫婦でヨロコビばくはつのポーズ! 最高ですね^^
乙女高原がこんなススキの原になるとは意外でした・・夏はアサギマダラが飛び交いますよ~♪

最後はヒメツチハンミョウという虫です。(ハンミョウの仲間ではありません)
体液に毒があるので触らないようにしてくださいね^^;
by ぜふ (2015-10-30 21:23) 

tochimochi

クリスタルライン、聞いただけでキラキラしてきます ^^
カラマツの金色の輝きも素晴らしいです。
by tochimochi (2015-10-30 22:09) 

MIKUKO.

素敵だ・・・♪
サンダル履きが(笑)
登っている時ではない、そういうゆるさもいいっ ♪
紅葉も満喫して、凄く楽しそうなのが伝わる ^^
by MIKUKO. (2015-10-31 00:25) 

よしころん

らるさん♪
おはようございます~
紅葉タイミングばっちりでした~! カラマツもとっても綺麗でした~!ヽ(^o^)丿



いろはさん♪
おはようございます~
カラマツやブナの黄葉は眺めていると穏やかな気持ちになるような気がします♪
乙女高原はマツムシソウが咲くのですね^^
いつも素通りするばかりで実は歩いたことがなくて ^^;
来年は歩いてみます(笑)



chihoさん♪
コメントありがとうございます^^
早朝はピンと張りつめたような寒さだったのですが、午後は暖かいくらいの日でした。
ここに霧氷が付くとまた綺麗でしょうね~



らしゅえいむさん♪
紅葉、標高の高い箇所ではそろそろお終いでしょうか。
どんどん里に下りてきていますよ~^^

by よしころん (2015-10-31 07:49) 

g_g

見事な黄葉で見応えがありますね、日に当たってきらきらがよく分かり光景を想像すると自然に口元が緩んできます。
by g_g (2015-10-31 10:09) 

koboo

山の紅葉はもうおしまいでしょうか。
唐松の黄色が眩しいですね〜 ^ ^
by koboo (2015-10-31 10:46) 

Jetstream

奥秩父の紅葉も佳境に入りましたね。 あのあたりの山岳ドライブもたのしいです。 また、山梨には楽しめる山が多いですね。
by Jetstream (2015-10-31 23:16) 

よしころん

ぜふさん♪
いつもありがとうございます!
って確信犯で載せていますが^^;(笑)
おとめ高原はまだゆっくり歩いたことがないので、来年はアサギマダラ飛び交う頃に訪れてみたいです♪

わ~ハンミョウの仲間なんだ~!と思ったら違うのですね ^^;
でもピカピカのメタリック感が綺麗なムシさんでした。



tochimochi さん♪
tochimochi さんならあの岩の上までも登っていけそうです!
クリスタルラインいい名前ですよね~
でも道路は細いので運転には神経を使う道です~^^;



MIKUKO.さん♪
ありがとうございます~^^
あとで写真みて、なんだか締まりがないなぁと思ったらサンダルでした(笑)
そちらはもう雪降ったのですよね。
まもなく白い季節がやってきますね♪

by よしころん (2015-11-01 07:29) 

achami

昨日は、ありがとうございました\(^o^)/
カラマツの紅葉、ステキですね〜
こういうアングルで見たことないので、どこかで探したい♪
by achami (2015-11-01 09:05) 

ちんぐるま

靴からサンダルに履き替える瞬間・・・ ふぅぅ~♪
紅葉がトンガってていいんだな~ (^^ゞ
by ちんぐるま (2015-11-01 13:25) 

よしころん

g_g さん♪
黄葉ってなんだか気持ちが落ち着くような気がします^^
霧氷が付いたらまた素敵だろうな~と想像していました♪



kobooさん♪
コメントありがとうございます^^
紅葉も山から里へどんどん下りてきていますね。
これからは身近で楽しめますよ♪



Jetstreamさん♪
いい山がたくさんあるのに、ヤマナシとは如何に!?
っていつも思います(笑)
今回も面白そうな踏み跡を見つけたのでまた機会あれば探検してみたいと思っています^^

by よしころん (2015-11-02 08:34) 

nousagi

う~ん、
わんだほ~
確かに。
こんなに綺麗では素通りはできませんね。(^^)
by nousagi (2015-11-02 10:24) 

よしころん

achami さん♪
こちらこそお会いできて嬉しかったです~ヽ(^o^)丿
カラマツのお土産たくさん持って帰りましたよ(笑)
(いろんな隙間に葉っぱが入り込んでるんですよね~^^;)



ちんさん♪
登山靴を脱ぐときって解放感ありますね~
トンガった紅葉に締まりのないサンダル履き(笑)



nousagi さん♪
ほんとうはもっと途中下車したかったんですけどね~
これでもちょっとばかし遠慮したのですよぉ ^^;
by よしころん (2015-11-02 17:17) 

テリー

クリスタルラインの紅葉、私も、大好きで、毎年のように出かけています。
今年も、2回行きました。

by テリー (2015-11-02 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。