SSブログ

冬の旅 (2016年3月) [福島]

3月2日(水)    場所によりめまぐるしい天候~

前回に続き、家族旅行の記事になります ^^;
猪苗代湖から鶴ヶ城を経て大内宿へと巡ってまいりました。

16.3.2.1.jpg
猪苗代湖















16.3.2.3.jpg

「白鳥、昼間はいないかもしれませんね~。」
宿の奥さまのお話しだったのでほとんど期待していなかったのですが、ちょうど餌まきの時間と重なったよう!
ご覧の通りちょっと怖いくらい沢山いました(笑)














16.3.2.4.jpg
鶴ヶ城















16.3.2.5.jpg
かつお武士さんと次女(笑)















16.3.2.6.jpg
大内宿















16.3.2.7.jpg
鶴ヶ城から小一時間でこのお天気 ^^;















16.3.2.8.jpg
スキーウェア持っててよかった!

猪苗代周辺、次女はスノボに観光に楽しい旅だったようです^^
娘と一緒のお出かけは親としては嬉しいばかり。
次回は今回一緒に来ることの出来なかった長女も伴って訪れたいと思います♪

nice!(76)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 20

暁烏 英(あけがらす ひで)

娘さんと旅ができるなんて羨ましいなあ。うちなどもう25年行ってません。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-03-14 15:33) 

michi

大内宿は何回か行きましたが、雪のある風景は初めてです。この時期もいいですね(でも、寒いのが気になります。)
by michi (2016-03-14 16:10) 

いろは

こんにちは^^
やはりお嬢さんは良いですね〜
私もいたらきっと今一緒に旅をしていると思います^^
大内宿は訪れたことがなくて...
いつか行けたらいいなぁ〜と(^^)
by いろは (2016-03-14 16:21) 

g_g

家族旅行、偶には良いですよね。
年と共にスケジュールが合わないのでなかなか実現しません。
大内宿何時も秋に数回行ってますが雪化粧もそそります・・・
by g_g (2016-03-14 19:52) 

らる

大内宿は訪れたことがなくて,一度は行けたら良いなぁと思っています.
家族旅行はいつでもいけると思っているとそうでもなかったりしますよね.
今回は良かったですね(*^_^*)
次回もうひと家族増えると賑やかになりますね〜〜
by らる (2016-03-14 19:54) 

MIKUKO.

楽しそう! 家族旅行!
いいねいいねいいねぇ~~~♪ 家族旅行! (しつこい・・・)
運良く餌の時間とはいえ、白鳥多すぎて凄いことに・・・^^;
お城の時は凄い青空。で、一転して雪で真っ白な世界へ。
雪もハンパなく降りしきっていて、白鳥に負けず劣らず。それも凄いね ^^
by MIKUKO. (2016-03-14 20:41) 

dojita

オー 雪の大内宿、初めて見ました。
by dojita (2016-03-14 21:24) 

nousagi

雪の大内宿いいですね~
私は夏しか行ったことがありませんが
雪のほうが風情がありますね。
by nousagi (2016-03-14 21:55) 

tochimochi

スキー、スノボの後は旅行でしたか。
猪苗代湖も白鳥がこんなに来るんですね。
それにしてもお嬢さんがいると写真が一段と引き立ちますね ^^

by tochimochi (2016-03-14 22:51) 

ぜふ

わかります。白鳥はでかいですからね。
いっぱいいると圧力すら感じますよね^^;

鶴ヶ城の城壁、大内宿の雪、そして白鳥。 いい色ですね。
by ぜふ (2016-03-14 23:14) 

よしころん

暁烏 英さん♪
大人の事情で主人と娘たちの間に血のつながりはないのですけどね~^^;
また一緒に行きたいと言ってくれたのでスノボ旅恒例に出来るといいなぁと♪
暁烏 英さんも26年ぶりに計画されてはいかがでしょう ^^v



michi さん♪
大内宿、わたしたちは初めての訪問だったのですが、雪がよい雰囲気を醸し出してくれていました^^
もう少し小ぶりならなおよかったですが(笑)



いろはさん♪
はい^^ やはり娘が一緒だと旅が華やかになるような気がします♪
大内宿、ご覧の通り雪が激しすぎてあまりゆっくりと回ることができませんでした^^;
私達もまた違う季節にリベンジしないといけません。




g_g さん♪
g_g さんのところからだと、ここは日帰り圏内でしょうか?
秋もよさそうです~♪
次女とは比較的休みが合わせやすいのですが、長女は連休をとることが難しくて・・・
全員揃って行きたいですねぇ♪



らるさん♪
娘たちも社会人で、みなカレンダー通りではない仕事についているため、それぞれの休みを合わせるのは事前の根回しが必要です。
長女は主人と一緒で連休自体がなかなか厳しくて・・・
また気長にいつかの実現を狙いたいと思います ^^v

by よしころん (2016-03-15 08:33) 

ちんぐるま

大内宿で店番をするお婆ちゃんと孫ちゃんは・・・
雪地蔵?になってないか心配になってきました。 
by ちんぐるま (2016-03-15 09:04) 

hrd

子供の成長につれて一緒に旅する機会は減るので、小旅行でも家族で過ごせるのは
嬉しいですね~
by hrd (2016-03-15 12:19) 

imarin

家族旅行か・・・あまり行っていないな。
娘と温泉入ってみたいような^^
雪の大内宿も雰囲気あって素敵です♪
by imarin (2016-03-15 13:30) 

テリー

猪苗代湖にも、沢山のハクチョウとオナガ鴨が、来ていますね。
娘さんをつれての家族旅行、楽しいでしょうね。

by テリー (2016-03-15 14:09) 

よしころん

MIKUKO.さん♪
ありがと~^^
主人と娘たちの間に血の繋がりはないのだけどね~^^;
仲はよいほうですかねぇ♪
娘がスノボしたければ2日目もスキー場へ行くつもりだったので、ノープランで観光地を繋ぎました。
お天気の移り変わりはめまぐるしかったけど、それもまたよし ^^v



dojita さん♪
訪れた時間、びっくりするくらい雪じゃんじゃんでしたよ~(笑) 



nousagi さん♪
大内宿、初めての訪問でしたが降る雪が雰囲気を醸し出してくれました~^^
秋もよいのかな♪



tochimochi さん♪
次女が希望すれば2日も滑る予定だったのですが。
白鳥とカモ、沢山いすぎて一斉に向かってこられたらどうしよう・・・って思いました(笑)
若いってそれだけで華がありますよね~♪



ぜふさん♪
猪苗代湖の鳥さんたちの多さに次女はやや腰が引け気味でしたもの ^^;
64さんもあんましいっぱいいるとかなり恐怖かも~~~(笑)

by よしころん (2016-03-15 19:14) 

旅爺さん

御主人様とお嬢様達との会津は楽しい旅でしたね。
大内の宿は流石に大雪でしたね、塔のへつりには行きませんでしたか?。
by 旅爺さん (2016-03-16 09:53) 

はるか

次女ちゃんも一緒の旅、楽しそう。

この時は雪がじゃんじゃん降っていたので、ゲレンデも大内宿も本当に
よかったよね。

次女ちゃんのボードにちょっと笑ってしまいましたが、最初は私もそんな感じで始めたと思う。どうにかなるって!
はじめからきちんと教えて貰ったことはなかったなあ・・・

でものぶさんに指導されてうまくなって、若いっていいですね。
次回は長女さんも一緒に行けるといいですね。


by はるか (2016-03-16 17:59) 

よしころん

ちんさん♪
ミカさん、婚約おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
うちの次女も見習ってほしぃ~~!!!



hrd さん♪
そうなのですよ。
ちゃんと休みを合わせて付き合ってくれるだけで嬉しい気持ちになります^^



imarin ちゃん♪
温泉じゃなかったけど母娘でお風呂入りましたよ ^^v
大内宿はあまりの雪に長い時間滞在できなかったけど雰囲気はとてもよかったです♪



テリーさん♪
白鳥は期待していなかったのですが、たまたま餌まきの時間と重なりラッキーでした♪
by よしころん (2016-03-17 09:40) 

よしころん

旅爺さん♪
お久しぶりです^^
家族でのお出かけは楽しいですね~
ご覧の通りの大雪で塔のへつりまで訪れる気力はありませんでした ^^;



はるかちゃん♪
次女とのウインタースポーツ旅、楽しかったです^^
このときは今年最後の寒気が入ってて、雪はふわふわ~♪
朝早い時間は滑ってても潜るくらいの雪でした。
次女のまさかのヘタクソぶりには2人して唖然としてしまいましたよ~(笑)

翌週は打って変わっての固いバーンが怖かった(><)
今年は15度までの緩斜面ならショートターンしながら滑れるようになりましたヽ(^o^)丿
最終日は一度も転ばなかったよ ^^v
来年リセットしてないといいけど・・・
長女はウンチでね~~ 本人も「えぇ~~~全く自信ない・・・」 だそう ^^;
はるかちゃん、いつか一緒にスキー行こうね~ヽ(^o^)丿

by よしころん (2016-03-17 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。