SSブログ

谷津バラ園(2016年5月) [散歩♪]

5月27日(金)    雨 のち くもり

16.5.27.0077.jpg
斜め45度の君

朝から雨の休日、山歩きはお休み。 午後になって雨も小降りになってきたので、近くのバラ園に2人でお散歩です。















16.5.27.0060.jpg
うつむき加減の君















16.5.27.0016.jpg
雨に濡れる君















16.5.27.0003.jpg
紫の君















16.5.27.0043.jpg
無垢の君















16.5.27.0098.jpg
歩いているうちに雨はあがり、園内はバラの香りに包まれていました♪















16.5.27.0110.jpg
雫の君

帰る間際になってようやく薄日が刺してきてくれました。
日差しがなかったため、全体的にシックな雰囲気となりましたが、これはこれでよかったのかなと ^^;
バラの花・・・やはりむつかしいです。

5月に撮った山野草がまだまだございまして・・・
次回はまた山野草編となります。


nice!(74)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 12

ぜふ

薔薇はニガテ・・うまく撮れたことがありません><
ヤツバラももう何年もご無沙汰です。
曇天でこんなにすっきりと撮れるコツがあったら教えてほしいです^^
by ぜふ (2016-05-31 07:22) 

馬爺

薔薇の花は好天より曇天でなおかつ雨露がついているとなんだか妙に色っぽく感じるのは私だけでしょうか?
薔薇は曇天の日に写すのが一番綺麗に写りそうですね。
by 馬爺 (2016-05-31 08:04) 

g_g

バラの色合いを綺麗に撮られていますね。
薔薇の花、嫌いではないのですが、元々下手な
写真撮りなので遠慮しております。
by g_g (2016-05-31 08:20) 

achami

シックな写真、大人な感じですねえ〜。
すごく綺麗♪
by achami (2016-05-31 09:31) 

めもてる

雨上がりのバラ、大人の鑑賞とでも言いますか、素敵です。
by めもてる (2016-05-31 10:16) 

いろは

こんにちは^^
一枚目が素敵!
大人の雰囲気ですね(^^)
by いろは (2016-05-31 15:57) 

ちんぐるま

(*´з`) 香ってるね~♪
by ちんぐるま (2016-05-31 16:55) 

engrid

雫まで香るようですね
by engrid (2016-05-31 18:04) 

hrd

2枚目の雰囲気が好きです(^_-)-☆
by hrd (2016-06-01 07:34) 

Hide

ハイ!無垢な私です・・・しかし綺麗に撮られていますね〜
流石よしころんさんですね。薔薇は難しいそうですが、次回の山野草を
楽しみにお待ちしております!あの細い足で良く山登りが・・><
by Hide (2016-06-01 23:14) 

imarin

バラとよしころんさんが結びつかないw
・・と一瞬思ったけど、山野草と同じように
活き活きと可愛らしく撮られますねぇ・・・
何が違うんだろう。。花の写真て個性が出ますよね。
by imarin (2016-06-02 13:40) 

よしころん

みなさん、こんばんは~^^
バラが似合わないよしころんです(笑)
山野草のイメージが大きいのかな~ ^^;
あ、別にimarinしゃんを責めているわけではないですよぉ(爆)

近所にバラ園があるのでタイミング会えば春か秋のバラのころにお出かけしてます♪
今回のように雨上がりで晴れ間がのぞくタイミングがちょうどよいのかもしれません。
秋バラもタイミング会えば訪ねてみたいと思います^^
by よしころん (2016-06-03 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。