SSブログ

乗鞍高原 秋 (2016年10月) [山と湿原]

16.10.12.3300.jpg
乗鞍高原にて















16.10.12.3271.jpg
ノコンギク この時期見られるお花は貴重です♪















16.10.12.3305.jpg
石割桜? おそらく桜だと思うのですが、車道沿い、思わず車を停めてもらいました。 また花の頃に来られるといいなぁ^^















16.10.12.3312.jpg
月が明るくて・・・ どう撮っていいのか分からない(><)

一ノ瀬のキャンプ場に泊まりたかったのですが、残念ながら9月いっぱいで終了していました。















16.10.12.3326.jpg
月が明るいので夜の闇に紅葉の木々が浮かび上がる♪















16.10.12.3334.jpg
乗鞍岳に月が沈むころには一面の雲に覆われてしまったのでした・・・

乗鞍岳、乗鞍高原、とてもいいところでした^^
やはり何事もイメージにとらわれることなく自分自身で確かめるべきだと改めて思った今回の山歩きでした♪
季節を変えてまた再訪したい場所になりました^^



nice!(67)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 12

馬爺

石割桜?は岩手県の市役所?の玄関口に有りましたね、根っこが完全に大きな岩を割って根っこが生えておりました。
by 馬爺 (2016-10-25 10:11) 

ゆきゆき

こんにちは
青梅に熊が出たというニュースがありました。
度々訪れている私の撮影地点付近です。
近々、ノコンギクやアワコガネギクを撮影に行こうと思っていたのですが、どうしようかと思案中です。
女房殿は「ダメ!!」と言ってます。
by ゆきゆき (2016-10-25 11:04) 

nousagi

人の主観はさまざまですから
やっぱり自分の目で見なくてはですね。
乗鞍は観光で昔行っただけで
歩きに行ったことはありません。
花のいい時期に行ってみたいですね。
by nousagi (2016-10-25 12:31) 

いろは

こんにちは^^
乗鞍高原の秋も素敵ですね〜♪
お月様が明るいと星は見え難いようですね^^
でもいっぱい輝いていますね。
by いろは (2016-10-25 16:24) 

tochimochi

乗鞍高原良いですね。
白樺林も石割桜も存在感があります。
歩いて気に入ったところが一番ですね。
いろんなルートから歩いてみたくなります。

by tochimochi (2016-10-25 17:33) 

g_g

白樺林の自生、こちらでは見ても植林ですが、堪能してみたいです。
夜の高原等でキャンプ、楽しそうですが、この年になると・・・
by g_g (2016-10-25 19:58) 

えすぷれそ

キャンプ場9月で終わりなんですね。残念。
昔は確か10月まで開いていて、紅葉真っ盛りの中でキャンプしたことがあります。
by えすぷれそ (2016-10-25 20:25) 

テリー

樹の力は凄いですね。
山の中で、時々大きな岩を砕いて、木が生えてきているのを時々見かけます。
そういうときは、偉大な生命力を感じますね。
by テリー (2016-10-25 23:42) 

Inatimy

太陽かと思ったら、背後に点々と星が見えて、あれ?っと^^;。
すごく明るいお月様だったんですね〜。
乗鞍の方も行ってみたいなぁ。
by Inatimy (2016-10-26 05:59) 

hrd

夜、写真撮っているとお月様の明るさが実感できますね(*^_^*)
by hrd (2016-10-26 07:20) 

e-g-g

秋は思いのほか色彩が豊かですね。
高原の白樺と黄、橙、薄緑、深緑、、、美しいパレットですね。

by e-g-g (2016-10-26 12:57) 

よしころん

みなさまこんばんは~^^ いつもありがとうございます♪

乗鞍岳、乗鞍高原はどうして今まで訪れなかったのか、少し後悔しました。
この日は満月に近いお月さまで、月明りに紅葉や山が浮かび上がっていました。
見て感じたままに撮れるといいのですが、どうにもこうにも月と紅葉、双方を生かせるな露出で撮ることはできませんでした(><)
あとになってもっとああすればよかった、こうすればよかった・・・と。
がんばりまっす!
こちらのキャンプ場はほぼ夏しか利用できないようです。
来年機会あればゆっくりテントで泊まってみたいと思っています^^

by よしころん (2016-10-28 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。