SSブログ

秋の中禅寺湖畔 (2016年10月) [奥日光]

16.10.26.3517.jpg
前回の続きです^^















16.10.26.3530.jpg
日が高くなるにつれて、山が錦の色どりに♪















16.10.26.3521.jpg
やはり陽射しがあると紅葉が映えますね~♪















16.10.26.3548.jpg
このあとは湖畔を戻るだけなので、阿世潟で男体山を眺めつつ10時のおやつタイム^^v















16.10.26.3554.jpg
なんでも美味しく感じさせてくれる景色♪















16.10.26.3559.jpg
このあたりの森はミズナラが多い。 黄色い黄葉はなんとなく暖かい雰囲気がします^^















16.10.26.3562.jpg
予定通り11時過ぎには下山完了。 お昼前にはいろは坂を下り、やしおの湯で汗を流して帰路の途に ^^v

やはり早起きは三文の徳!? 渋滞知らずで16時すぎには無事自宅到着。 
いろは坂、私たちが帰った時間は上りのみの渋滞でしたが、夕方に近づくにつれ上り下りとも激渋滞となったようです。
秋の奥日光は早め早めの行動で ^^v

 
nice!(74)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 14

馬爺

おはようございます。
日光もこれからが紅葉のシーズンですからいろは坂が混みますね。
この景色ももう少しすると色が増してくるんでしょうね。
by 馬爺 (2016-11-01 09:25) 

achami

いつも天気がいいねぇ〜^^
紅葉に光がはいると、いっそう美しいです♪
by achami (2016-11-01 09:42) 

tochimochi

中禅寺湖と男体山のショットがいいですね。
絵葉書のようです。
黄葉に陽射しが差し込んで、文字通り春日和の風景ですね ^^

by tochimochi (2016-11-01 12:24) 

いろは

こんにちは^^
日光の紅葉はやはり素晴らしいですね〜♪
混んでも出掛けたくなる場所です^^
男体山が見える中禅寺湖畔でお10時、素敵ですね〜♪
by いろは (2016-11-01 16:25) 

Inatimy

連なる山々を遠くまで見通すことができるのって爽快ですね^^。
紅葉も見事な色合い。
こんな風景の中で、どっぷりと秋に染まりたいなぁ・・・。
by Inatimy (2016-11-01 20:14) 

Jetstream

秋山のムード満点ですね。 ミズナラの森の黄葉、山歩きいいですね。!(^^)!
by Jetstream (2016-11-01 21:08) 

ちんぐるま

もうじき、初冠雪ですかね~
by ちんぐるま (2016-11-02 09:24) 

nousagi

そうそう、黄色の黄葉、いいですよね。
オレンジも好きです。
やっぱり山歩きには早起きが必須ですね。
これからツライ・・・寒い・・・
by nousagi (2016-11-02 11:24) 

向日葵

すっかり紅葉が始まっていますねぇぇ。。

今年の紅葉は夏からのお天気のおかしかったこともあって、
イマイチイマニ、と聞いていましたが、やはり綺麗ですねぇぇ。。

山々がだんだんに冬支度をしている様子が見て取れますね。。
「しぃん。。」と言う静かな音が聞こえて来そうです。。
by 向日葵 (2016-11-02 12:54) 

ぜふ

まぶしいですね~♪
乾いた落ち葉がサクサクと^^
by ぜふ (2016-11-02 23:08) 

yoko-minato

関東生まれの私ですがなぜか
日光に行ったことがなくて・・・
紅葉がきれいでしょうね~。
by yoko-minato (2016-11-03 15:57) 

Yamamoto

こんばんは、奥日光の紅葉ももう終わりでしょうか。
今年は如何でしたか?秋の長雨の影響は見られましたか?
by Yamamoto (2016-11-03 17:19) 

テリー

中禅寺湖の水面を敢えて、真ん中にもってきているとは、面白いですね。
しかも、水面が、歪まずに、直線になっているのも、気持ちがいいですね。

by テリー (2016-11-05 23:54) 

よしころん

みなさまおはようございます^^ いつもありがとうございます♪

奥日光、紅葉の時期としてはよかったのですが、奥日光に限らず今年の山の紅葉はどこもよくなかった印象です・・・
ダラダラと暖かかったこと。 秋の長雨。 いくつもの台風。
悪条件が重なったのでしょうね。
紅葉の頃には大勢の人が訪れる奥日光ですが、このあたりは喧噪からは少し離れた場所なのでゆっくり楽しむことができました♪
秋の奥日光、渋滞対策万全に ^^v
by よしころん (2016-11-07 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。