SSブログ

2016年 総集編 後編 [総集編]

2016年 山行記事総集編 後編7月~12月



7月  雷雨のテント泊 初体験の夏 ^^;

16.7.27.1176.jpg

7月4日   釈迦ケ岳

7月11日~13日   夏の尾瀬沼

7月19日   谷川岳へ!

7月26日~29日   2016年 夏山










8月 やっぱり 谷川岳が好き^^

16.8.4.1549.jpg

8月4日~5日   盛夏の谷川岳

赤城山周辺 ぶらり旅

夏の入笠湿原










9月   7月のリベンジで紅葉の立山へ♪

16.9.27.2906.jpg

9月の星空☆彡

佐渡島

9月の山野草①

9月27日~28日   夢のなかを・・・










10月   このころが一番体調よかったかも~^^;

16.10.18.3385.jpg

空と蝶と滝

乗鞍岳

夜の燕岳

社山










11月   激悪性の風邪に感染・・・
  
16.11.25.3893.jpg

三国山ハイキングコース

高尾天平

一ノ倉沢

またまた 一ノ倉沢










12月 お散歩ばかりにて山行記録なし~^^;

16.12.2.3982.jpg
ある日の夕景





11月から体調ガタ落ちしているのがよく分かります ^^; 2人して公私ともに忙しかったためでしょうね。
そして前記事ではたくさんの励まし、お見舞いのコメント、本当にありがとうございました。 心から感謝、感謝です♪
パートナー、おかげさまでようやく復調傾向~
昨日、ほんの軽い山歩きでしたが今年初山行に出かけてまいりました。
無理なく少しずつ再開できればと思っています^^

この冬最強の寒波に覆われた日本列島、みなさまもどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

nice!(63)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 19

BOB

今年も沢山の疑似体験をさせて頂きます。
よろしくお願いしま~す。
by BOB (2017-01-13 13:01) 

いろは

こんにちは^^
ご主人様、軽い山歩きができるまでに回復されて本当に良かったです!

昨年は楽しいお出かけが出来ましたこと、大切な思い出として忘れることはないでしょう〜(^^)
思えば私もあの時が一番体調の良い時でした。よくまぁあれだけ歩けたものだと思います。本当に夢のような山歩きでした。ありがとうございました♪
今年はもう少し軽い山歩きならご一緒させて頂けるかと思います(^^;

いつも素晴らしいお写真を拝見させていただき、ありがとうございます。
今年も楽しみにしていますね^^

by いろは (2017-01-13 15:39) 

ゆきゆき

本来、山は仰ぎ見るものと決めておりましたが、
山野草に触れる機会が無かったのは矢張り残念でした。
素敵な景色に見惚れております。
by ゆきゆき (2017-01-13 16:17) 

クロちゃん

よしころんさん、こんばんは♪
素晴らしい写真です。d(-。∂)good!!
まるで日本じゃないみたいな…。
山の風景は魅力がいっぱいあると感じます。(^^)/
ある日の夕景 も未来都市のようにみえます。

by クロちゃん (2017-01-13 19:45) 

g_g

今回の写真を見て、最近は里山だけを歩いていますが、高山帯はやはり
展望そして山野草の魅力は代えがたいと痛感・・・今年は体力を考えながら少しだけでも楽しめればと思っています。
by g_g (2017-01-13 20:12) 

tochimochi

どれも見事な写真ばかりです。
でも雪の一ノ倉沢をカラーで見るのは違和感があります ^^;

by tochimochi (2017-01-13 22:48) 

ぜふ

立山の広大な風景が印象的でした。
今年は富山の知り合いのところに行こうかな・・^^
by ぜふ (2017-01-14 11:01) 

yoko-minato

良かったですね~。
暖かくなったらまた山歩きができるように
なるといいですね。
健康が何よりも宝ですね。
by yoko-minato (2017-01-14 15:57) 

Jetstream

どれも上手く撮れてますね。 !(^^)! 私も11月から山歩きらしい歩きは出来ず不満足です。 健康が一番です。
また、寒波が押し寄せますのでどうぞ風邪には気をつけてください。
by Jetstream (2017-01-14 17:11) 

achami

ムリするには厳しくなるけど、知恵が付きますから^^
そんな事言ってたら、ワタシなんて・・・(^^;;

今年はもっと、写真のウデを磨きたい!
by achami (2017-01-14 20:38) 

engrid

すばらしい、、
見直しながら、、ため息です
by engrid (2017-01-14 22:35) 

MIKUKO.

いつ眺めても癒される写真の数々♪
ご主人の極悪な風邪もおさまってきたようで、良かったです。
よしころんさんの腰も大事に慎重にね^^
今年も健康を維持して、元気に歩いて、
そして、可愛いお花たちと出逢いますように(^-^)
by MIKUKO. (2017-01-15 00:56) 

ひろたん

谷川岳の稜線は素敵ですよね。
大好きです。
一ノ倉は雪がもう多いでしょうね。
夏にとりつきまで行けるかな。。
沢靴でないといけないのでしょうね。

今日は雪がふりました。
まだ融けてないところがあります。
まだ寒いので無理をなさらないようにしてくださいね。

by ひろたん (2017-01-15 14:32) 

ちんぐるま

子育ても完了!
ピッケル持ったパートナーとプリウスでパ~~と遊んでね。
PPPPだね!
by ちんぐるま (2017-01-15 16:29) 

馬爺

雄大な山の景色を見せて戴けて自分では登れませんからね、いっても立山辺りの弥陀ヶ原ぐらいですね。
by 馬爺 (2017-01-16 10:53) 

らる

こんにちは。
やっぱりたくさん歩かれてますよね!
見たい!でも、気が追いつかない...
ゆっくりゆっくり追いつかせていただきま〜す(^^;
ご主人様も回復されてよかったです!
お二人ともくれぐれもご無理はなさらないようにお願いします!
by らる (2017-01-16 13:17) 

michi

出だしの、“雷雨のテント泊 初体験の夏” で私も雨の中のテント泊を思いだしました。鳥海湖でのテント泊の朝に襲われました(周りに溝を掘っておいたので、テントの中は大丈夫でしたが)。仲間のテントは雨に洗われ、全く眠れなかったようでしたが。パートナーさんの復調(傾向)良かったですね。また、お二人の山行きの記録を楽しみにしています。
by michi (2017-01-16 15:23) 

山子路爺

かなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
雨中のテン泊、その時はしんどいけどしばらくすれば良い思い出になるかも。

by 山子路爺 (2017-01-17 00:06) 

imarin

毎年思うけどまとめると圧巻ですよ。
こうしてみると私はあまり登ってないなぁ・・・
よしころんさん見習って、ちゃんと登らネバタ州♪(ダジャレスマン)

by imarin (2017-01-17 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。