SSブログ

富士山いろいろ② (2017年1月) [散歩♪]

17.1.12 .4338.jpg
夕陽を浴びて

前回の続きです。 

三国山へのハイキングを終えて下山したのが9時すぎ ^^; 
まだまだ時間はあるね~ 富士五湖周辺を巡ってみることにしました。

1枚目はこの日最後に朝霧高原から撮った富士山。














17.1.12.4296.jpg
はじめに訪れたのは 「富岳風穴」

まるで計ったように同じ形の氷の塊が積み重なっています。  とても不思議な光景















17.1.12.4308.jpg
真夜中の山道は一人で歩けるけれど、ここはちょっと無理 ^^;















17.1.12.4301.jpg
風穴はまだ奥まで続いているようですが、見学者が入れるのはここまで。 なかなか面白い場所でした^^















17.1.12 .西湖.jpg
西湖















17.1.12.4321精進湖.jpg
精進湖















17.1.12.4317本栖湖.jpg
本栖湖

ここからの富士山、なんとなく見覚えがあるような・・・  気になったので帰宅後調べてみると~















17.1.12.4319本栖湖.jpg
みなさま千円札をお手元にご用意くださいませ~^^

お分かりいただけましたか^^  本栖湖方面へお出かけの際は、ぜひ千円札をお手元に(笑)

山中湖からはじまり、河口湖、西湖、精進湖、本栖湖、最後に朝霧高原まで巡った1日となりました^^


nice!(62)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 19

achami

精進湖から見る富士山は、宝永山がど真ん中なんだね!
by achami (2017-01-21 03:03) 

よしころん

あの山は大室山といいます。
宝永山はほぼ反対側に位置します~
by よしころん (2017-01-21 07:43) 

g_g

風穴の中の氷塊は自然の芸術作品でしょうか・・・
富士五湖からの富士山はすばらしい景観ですね。
若かりし頃見た富士さん、どんな感情で見たか忘れています。
by g_g (2017-01-21 09:04) 

ヴェール

冬の富士山綺麗ですね。
本栖湖の写真は逆さ富士が湖面に映っていたら千円札と全く同じでしたね。
昨年秋に三方分山に登り、山頂と精進湖湖畔から「子抱き富士」を見ました。
山頂では、大室山の中腹から下が霞んでいてなかなかいい雰囲気の情景でした。
by ヴェール (2017-01-21 10:35) 

はるか

夏に本栖湖に行ったら、富士山まったく見えず、静岡側の田子の浦に回っても、まるで見えずだったよ・・・

きれいだね。本当に美しいね。
by はるか (2017-01-21 10:50) 

テリー

夕日の紅富士って、あまり、撮影したことが無いです。
夕日の時間帯に、朝霧高原に、あまり、行かないです。今度行ってみたくなりました。
by テリー (2017-01-21 12:29) 

いろは

こんにちは^^
夕日の紅富士は珍しいですね〜とても素晴らしいお写真ですね♪
富士五湖巡りをしたのは秋でしたので、やはり富士山は冠雪している方が
素敵ですね。本栖湖は絵になりますね〜
by いろは (2017-01-21 15:28) 

nousagi

「富岳風穴」知りませんでした。
綺麗ですね。
キーンという冷たさが響いてくる感じ。
下山9時って、早いですね~
by nousagi (2017-01-21 17:16) 

engrid

風穴、異次元の世界みたいです
千円札、出してきましたよ、、一番美しい姿なのでしょうね
by engrid (2017-01-21 17:59) 

Hide

とても懐かしい風景を観させて頂きました。
精進湖では毎週スケートを楽しみましたが今では
残念ながら行く事も出来ません、故郷はいいもんです・・・
by Hide (2017-01-22 05:39) 

向日葵

富士山がたくさん!!
綺麗ですねぇ~ぇ!!(眼福、眼福!)

「富岳風穴」・・??
もう自分の足で行ける機会はないだろうなぁ~~ぁ。。
by 向日葵 (2017-01-22 10:15) 

103

う~ん、いいですね・・・回ってみようかで回れるんですね富士五湖って。

風穴の氷ってなんであんな形になるんでしょうか?

綺麗ですね
by 103 (2017-01-22 22:46) 

馬爺

富士五湖巡りされたんですね、本栖湖は風が無ければ逆さ富士が見えるんですがこの日は駄目のようでしたね。
by 馬爺 (2017-01-23 11:18) 

ゆきゆき

こんにちは
湖畔からの富士の風景、見とれました

by ゆきゆき (2017-01-23 16:30) 

yoko-minato

おはようございます。
そうなんですよね。
本栖湖からの富士は千円札に
印刷されている場所ですね。
そして逆さ富士でも有名な場所ですよね。
逆さ富士は見れたことはないのですが・・・
by yoko-minato (2017-01-24 08:03) 

imarin

氷穴や風穴に冬行くなんて~!
さすがよしころんちゃん。
私は夏場涼みに行きますw
富士五湖巡り楽しいですよね。
ついでにグルメも・・・いつか一緒に行きたいですね^^
by imarin (2017-01-24 14:21) 

よしころん

あ、そっか! ふつうは夏に涼みにいく場所なのね( ̄▽ ̄)
imarinちゃん、グルメな場所が全然分かんないので、ご案内よろすくですー(*^_^*)
by よしころん (2017-01-24 20:18) 

よしころん

みなさまいつもありがとうございます♪
実は今日もニコンカレッジで同じような場所に行って参りました。
精進湖や山中湖は少し湖面が凍結しており、この時とはまた違う趣でした。
写真整理次第、記事にさせていただきます(*^_^*)
by よしころん (2017-01-24 20:22) 

Jetstream

いつもながら上手く撮れてますね。 !(^^)!
冬はやっぱり富士の眺めが際立ちます。
by Jetstream (2017-01-26 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。