SSブログ

5月の一ノ倉沢 ②(2017年5月) [谷川岳]

17.5.8.5594.jpg
汚れた雪も夏が近づいてきたあかし















17.5.8.5819.jpg
まだ4~5メートルの積雪。 ちょっとした雪の回廊でしょ^^















17.5.8.5809.jpg
いつもの場所の オオイワウチワちゃん^^















17.5.8.5810.jpg
白ちゃんもいました♪















17.5.8.5794.jpg
イワウチワちゃん、今年はたくさん会うことができました^^ ありがとう、また来年ね♪

谷川岳、今年もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿


nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 14

Inatimy

最初の写真、前記事の一枚目の写真と同じところですよね?
遠くから見てると、あぁ、まだ雪が残ってるんだ、と言う感じでしたが、
近くで見るとまだまだ半端ない量なんですね、4〜5mとは・・・仰天^^;。
by Inatimy (2017-05-22 06:06) 

REE

おはようございます。
雄大さと優しさの作品ですね。
by REE (2017-05-22 07:49) 

g_g

谷川岳、まだ谷間は沢山の残雪、その時だけの景色良いですね。
オオイワウチハ、やはり葉は大きく感じますね。そうそう今年
フキノトウ採れなかったのを思い出しました。
by g_g (2017-05-22 09:28) 

馬爺

この雪の壁を見ているとGWに行った立山大谷ウオークを思い出します。
by 馬爺 (2017-05-22 11:48) 

(。・_・。)2k

今日から俺も何年か前に行った一の倉沢です(^^)
http://passkey.blog.so-net.ne.jp/2017-05-22

by (。・_・。)2k (2017-05-22 12:00) 

tochimochi

一ノ倉沢はまだまだ雪たっぷりですね。
昔、芝倉沢やマチガ沢を滑ったことを思い出しました。
今頃フキノトウというのもここならではですね。

by tochimochi (2017-05-22 13:56) 

いろは

こんにちは^^
この雪を見ると、とても歩けそうもないと思っちやいます^^
あの人が魅せられていた一の倉沢、やはり皆さん虜になってしまうのですね。
初めて見た時は、その神秘的な雰囲気に息を呑む感じでした。
又行かれるのかと思うと、そわそわしてしまいます(^^;
フキノトウ、食べ損ないました^^

by いろは (2017-05-22 15:46) 

よしころん

いろはさん、ここまでの道路は綺麗に除雪されているので全く問題なっし~です!
バスも動き始めています ^^v
by よしころん (2017-05-22 15:56) 

achami

あんな多くの雪が、どうやって溶けていくのか・・・
じっーっと見てみたいような^^
by achami (2017-05-22 22:39) 

テリー

まだ、すごい雪が残っていますね。これが、全部消えるわけですから、雪解けの速度も、すごく、早いのですね。
by テリー (2017-05-22 23:55) 

engrid

まだまだ雪がたくさんに
でも、季節は春へ
イワウチワ、かわいらしい
お干菓子の、きんぎょくとうのお花を連想
繊細な色合いと、透明感、和の美しさかな
by engrid (2017-05-23 01:23) 

nousagi

よしころんさん、
このあたりに別荘でもお持ち?
というくらい、何度も通われてますね。
お気に入りの場所ですよね。(笑)
by nousagi (2017-05-23 07:35) 

Hide

おはようございます。
今年はとうとう雪を見ることが出来ませんでした・・・
これから年末まで降りそうもありませんが・・・
イワウチワが可愛いですね〜そろそろウチワも用意しよう。
by Hide (2017-05-23 07:50) 

ひろたん

大好きな一ノ倉沢です。
まだまだ雪が深いですね。
もう一度歩いてみたい谷川岳です。
by ひろたん (2017-05-23 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。