SSブログ

5月の山野草③ (2017年5月) [花]

17.5.18.6131.jpg
トウゴクミツバツツジ















17.5.18.6130.jpg
先日もご紹介したばかりですが、色々なピンクがそれぞれに綺麗でたくさん撮っていまして ^^;















17.5.18.6152.jpg
新緑のなかに浮かび上がっているように見えたの^^















17.5.18.5938.jpg
カキドオシ















17.5.18.5940.jpg
はじめまして レンプクソウ(別名:ゴリンバナ)















17.5.18.6164.jpg
チゴユリもたくさん^^















17.5.18.6188.jpg
クルマバソウ















17.5.18.6182.jpg
どっちゃり群生してました(笑)

6月に入ってしまいましたが、もうしばらく5月の山野草にお付き合いくださいませ m(__)m


nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 14

g_g

レンプクソウってこんな感じで咲くんですね。
出会いの難しい花ですね。
by g_g (2017-06-05 08:09) 

よしころん

この一角にだけひっそりと咲いていました♪
もっと丁寧に撮ってあげればよかったと反省…^^;
by よしころん (2017-06-05 08:16) 

ぜふ

こんな色白のカキドオシもあるんですねー。
クルマバソウ、覚えました!^^
by ぜふ (2017-06-05 08:32) 

馬爺

 レンプクソウは初めて見ましたが可憐な花なんですね。
by 馬爺 (2017-06-05 09:30) 

ゆきゆき

こんにちは
カキドウシ、暫くぶりに拝見。
何故か近年姿が見えません。
by ゆきゆき (2017-06-05 09:58) 

クロベエ

先日はご訪問ありがとうございました<(_ _)>
しがないブログですがお暇なときにどうぞお立ち寄りください。
by クロベエ (2017-06-05 11:23) 

ちんぐるま

うん うん
浮かび上がってるね~ ( ◠‿◠ )
by ちんぐるま (2017-06-05 13:47) 

kisara

よしこちゃん。こんにちは~^^

新緑の中のピンクは、人目を引くよね。
つい撮っちゃう気持ち、わかるわかる♫
5月の山野草編。続編も楽しみにしてます~^^
by kisara (2017-06-05 17:07) 

いろは

こんにちは^^
トウゴクミツバツツジ、日本画のような美しさですね♪
このような繊細な枝に可憐なお花が咲いて...見惚れます。
レンプクソウは私も初めまして!です^^
by いろは (2017-06-05 17:40) 

engrid

ミツバツツジに魅せられます
美しいです、、山で出会うと惚れ惚れしますもの
トウゴクミツバツツジ、、素敵
by engrid (2017-06-05 17:54) 

(。・_・。)2k

トウゴクミツバツツジ
淡いピンクが女性らしくて可愛いですね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-06-05 19:00) 

achami

カキドオシが、こんな風に立ち上がっている様、初めて見ました!
あ〜〜業務連絡です・・・やはり、ムリかも・・・(^^;;

by achami (2017-06-06 09:29) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

トウゴクミツバツツジ、ちょっと変わってますね。ぼくは昨日、那須高原のゴヨウツツジを見に行ったのですが、3.4日前の降雹でほぼ全滅、少ししか見れませんでした。来年再挑戦です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-06-06 19:54) 

Inatimy

カキドオシっていうんだ・・・先日私も見ました・・・森の中で^^。
by Inatimy (2017-06-06 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。