SSブログ

7月の山野草④ (2017年7月) [花]

DSC_7831.jpg
ヤナギラン















DSC_7855.jpg
咲いたばかりのヤナギランはうっとりするほど綺麗♪ 朝露がその美しさを引き立てているようでした^^















DSC_7934.jpg
キンバイソウ















DSC_7883.jpg
ミヤマカラマツ















DSC_7926.jpg
コバギボウシ















DSC_7936.jpg
カワラナデシコ















DSC_7965.jpg
タテハチョウの仲間^^; ①ヒョウモンチョウ

自分でも調べたのですがやはり微妙な違いでムムム~~~  ぜふさ~ん! ⇒ いつもありがとうございますm(__)m















DSC_7834.jpg
①とはちょっと違いますねぇ… ②コヒョウモンモドキ















DSC_7899.jpg
みんなでお食事中~^^ ①とおんなじかなぁー ③ヒョウモンチョウ















DSC_7943.jpg
遠くてすみません… ④ウラギンヒョウモン?かも

予告に偽りありで申し訳ございません…
山野草シリーズを終わらせないとドンドン季節がずれてしまうので、まずは早足にて7月の山野草を終わらせますね。

nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 12

REE

おはようございます。
美しい緑のボケで花や蝶がいっそう際立ちますね。

by REE (2017-08-07 08:27) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

4日前、伊吹山へ山野草を観に行ってきたのですが、霧の中でいい写真が撮れませんでした。あなたの写真で気分が晴れました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-08-07 10:12) 

ちんぐるま

朝露って演出効果抜群だね!
私? 玉の汗 (>_<) アチチ
by ちんぐるま (2017-08-07 11:08) 

g_g

ヤナギランが綺麗!!
そういえば今年はまだ見てません。
by g_g (2017-08-07 13:20) 

Hide

可愛いヤナギランですね〜やはり撮り方なんですね〜♪
「花と蝶」これは大好きですよ〜〜
by Hide (2017-08-07 13:30) 

achami

ちょっと遠目からのお花撮影。
ステキだなぁ〜。
もっとマネしたいな^^
by achami (2017-08-07 13:47) 

いろは

こんにちは^^
ヤナギランは大好きなお花です!
朝露に濡れたお花たち、美しいですね〜♪
最後のお写真はよしころんさんワールド(^^) 素敵〜〜
by いろは (2017-08-07 15:38) 

engrid

ヤナギラン、美しいです
キンバイソウの風になびく様子、すてきですよね
カワラナデシコ、たおやかな美しさ
 涼しい空気をいただきました
by engrid (2017-08-07 16:49) 

tochimochi

ヤナギランもミヤマカラマツもバックのぼかしが効いてますね。
朝露がついた姿もきれいです。

by tochimochi (2017-08-07 17:26) 

Inatimy

コバギボウシ、渋い紫が素敵^^。
ついた滴もキレイだな。
by Inatimy (2017-08-07 17:56) 

TakiHaru

前記事のコメントですみません。
実はよしころんさんが行かれた翌日の 8/5 に月山に行ってました。
花々がたくさん咲いていましたね。
東北の山々いいですね。夏休みに天気次第で出かけてみたいと企んでいます。
by TakiHaru (2017-08-07 20:30) 

ぜふ

お呼びですか?^^
①はヒョウモンチョウだと思います。
よく似たコヒョウモンというのがいますが、違うように見えます。
②はよく見分けられましたね。
まさにこの子は ”コヒョウモンモドキ”ではないかと。
ヒョウモンチョウよりも少し小ぶりではなかったですか?
③もヒョウモンチョウ、④はウラギンヒョウモンかなぁ・・自信なし。

ところで、ヤナギラン、コバノギボウシ、昨日訪れた湿原の光景と同じ♪
残念ながらヒョウモンチョウの仲間はいませんでした><
by ぜふ (2017-08-10 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。