SSブログ

ばばばか日誌⑦ (2017年9月) [ばばばか]

img020.jpg
孫は6カ月を過ぎハイハイを始めました♪

手をついてのお座りが出来るようになったと思ったら、翌週にはハイハイ…(ほふく前進^^;)が出来るように!
2人の我が子のときのことは見事に忘れており、0歳児の成長の速さをばぁばとして改めて実感しています。














DSC_7008.jpg
9月12日の夕焼け















DSC_7015.jpg
レンズ交換の時間はなかったのでクロップで^^;

最近三脚は車に置いたままにしているため、ベランダの手すりにカメラを固定して撮りました。















「今日のてぬぐい」⑤

DSC_7048.jpg

休場中ですが… 今場所は読めませんね~ どうなりますかね~ 個人的には部屋の近い「阿武咲」押し!
そのうち孫を連れて相撲観戦にも行きたいなー♪ まさに日本のじじばば(笑)




台風18号、こちらでは真夜中に通過していきました。
『ん?なんか異様な水音が…』2人して目覚め、確認すると風と雨に煽られて南面の窓サッシの下から雨が入り込んできています( ゚Д゚) 
慌てて手分けしてサッシ下に雑巾セット。…古いマンションということもありますが、こんなことは初めてでした。
みなさんのところでは被害はなかったでしょうか。 台風も去って秋も深まっていくのでしょうか。



タグ:手ぬぐい
nice!(64)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 19

Hide

今朝は台風一過の素晴らしい朝と思いきや雲がモクモクと・・・
でも今は清々しい、いいお天気となり気持ちがいいですね!
かわゆいお孫さんですね〜おでこにチュ!しちゃいま〜す♪


by Hide (2017-09-18 10:27) 

よしころん

私に似て美人でしょーヽ(^o^)丿
いつもおでこにブチュ~!してます♪
by よしころん (2017-09-18 10:32) 

向日葵

いやん!!かっわいぃぃぃ~~~!!!

「よしころんおばば様のブログ友の向日葵おばさん
(おばあさん、とは言わない・・!笑)よぉ~~!」

とかなんとか言いながら「ぶちゅぅ~~ぅ!!」と
キッスしたいぃぃぃ~~ぃ!!!(おでこに!!)
抱きしめたいぃぃぃ~~~ぃぃ!!!

9月12日。。
そういえば久しぶりに降っていなかったですね。。
もう少しお天気が良ければ、富士山が見える場所で母と会食中
だったのですが。。(残念ながら曇り空。。)

少しだけ夕焼けの端っこが見えて、最近にしては
「珍しいね。。」
と母と言いながら眺めて居ました。。
by 向日葵 (2017-09-18 10:53) 

よしころん

向日葵おばさん!?(笑)も「ぶちゅぅ~~ぅ!!」ありがとーヽ(^o^)丿
by よしころん (2017-09-18 11:01) 

山子路爺

バァ〜バのとろける顔が目に浮かびます。

by 山子路爺 (2017-09-18 11:02) 

Jetstream

シニアの方で、孫の面倒が仕事と云う方が結構多いようです。
お孫さんの成長が楽しみですね。!(^^)!
by Jetstream (2017-09-18 13:30) 

いろは

こんにちは^^
本当に可愛いお孫ちゃん、私は少し前に拝見させて頂きましたが(^^)
おでこがなんとも魅力的!
もう6ヶ月、早いですね〜
12日の夕焼け、素晴らしかったですね!
雲が流れているような、東京では珍しい焼けでした。
by いろは (2017-09-18 15:01) 

dojita

オー 美人サンのお孫さんですね。
だんだん芸も増えて可愛さ一入。
バァの顔がデレ~と崩れちゃった・・・
by dojita (2017-09-18 15:07) 

g_g

おお!メンコイ・・・随分大きくなりましたね。
夕焼けを見るにはマンションは便利ですね。
我が家は屋根だらけでまともに見られません。

by g_g (2017-09-18 17:10) 

achami

お孫ちゃんの成長って、たまに逢うのでアッという間なんでしょうね^^
黒目の大きな天使ちゃん♪

そうそうこの夕空、私も見ましたよん♪
by achami (2017-09-18 17:12) 

風の友

すごい夕焼けですね。
素晴らしい!
by 風の友 (2017-09-18 17:43) 

tochimochi

お孫さん、可愛いですね~!
成長の速さにもびっくりはじじばば孝行ですね。
台風はこちらではほとんど被害はありませんでした。
うまく避けてくれたようです。
でも今日は暑かったです ^^;

by tochimochi (2017-09-18 19:59) 

REE

かわゆい~ ♡
チュー・チューしてるのですね。(幸)
by REE (2017-09-19 02:03) 

hrd

12日の爆焼けは凄かったですね~僕も湖畔で撮りました!
8月の天候不順で溜まっていた鬱憤が晴らせました(^_-)-☆
by hrd (2017-09-19 09:25) 

馬爺

もうこんなときの事は忘れましたが孫四人とも大きくなりましたからね、22歳を筆頭に小五まで四人とも女の子ですがね。
by 馬爺 (2017-09-19 10:34) 

ぜふ

あらら、これはたいへんだ。
いっぱいカルシウム摂取しないと骨がなくなっちゃう^^
by ぜふ (2017-09-19 10:38) 

ちんぐるま

① 私もシャンプーすると、鉄腕アトムに変身します。
② 同じ夕焼けを見てたんだね。
③ 窓にたたきつける雨でも熟睡でした。
  ※ 2重ガラスサッシに交換済み! (^^♪ ムテキダ~~
by ちんぐるま (2017-09-19 15:43) 

engrid

風向きで、雨漏りがするところが、、
心配しながら、雨音風の向きを、、
大丈夫で、胸をなでおろしました、、
by engrid (2017-09-20 00:59) 

imarin

いいな~孫いたら、『ばあさん』って知らない人に言われても怒らないかもw
マンションから富士山見えるの羨ましい。
風向きが悪かったのかな・・・コーキングで直せると良いね。
by imarin (2017-09-22 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。