SSブログ

今日の手ぬぐい [山道具]

DSC_8470.jpg
★ ⑥ ★

夜の槍穂、その真ん中に浮かぶ細いお月さま[三日月]
 
こちらは保有している手ぬぐいの中でもよしころんお気に入りの1枚です。

特にお気に入りの手ぬぐいには★印をつけることにしてみました^^















DSC_8472.jpg

手ぬぐいじゃなくてバンダナですが^^;















DSC_8474.jpg

山小屋で販売している手拭いはこの白地に青のタイプが多いかな^^

【追記】

⑥購入:蝶ヶ岳ヒュッテ

⑦購入:西穂山荘

⑧購入:白馬山荘

※以前購入のため現在は販売していないタイプもあるかもしれません。



お察しの通り、ここのところの天候不良で山も歩けず写真も在庫切れ。

手ぬぐいの在庫はタンスに沢山あるので、3枚一挙公開~(笑)

訪れた山で必ず買っているというわけではなく、気に入ったものを購入しています。

同じ山小屋で数枚購入することも^^;(蝶ケ岳ではもう1枚キヌガサソウモチーフを購入)



台風が通り過ぎたあと四国の実家に帰省のためしばらくのあいだご訪問が遅れます。

気を付けて行ってまいります~ヽ(^o^)丿


タグ:手ぬぐい
nice!(65)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 19

REE

おぉー、手ぬぐいとは。
今まで見たことのない被写体です。
凄い感性を持ってますね。
by REE (2017-10-22 01:40) 

takenoko

⑥と⑧は私が行った時の光景と同じです。特に⑥はまさにこんな夜でした。
by takenoko (2017-10-22 05:34) 

クロちゃん

よしころんさん、おはようございます。♪
おっ、これいいですね。d(-。∂)good!!
私も何か集めてみたくなりましたー。
気をつけて行って来てくださーい。(^^)/

by クロちゃん (2017-10-22 06:16) 

michi

手ぬぐい、いいですね。。わたしも初めて見ました。いろんな山のものが出ているんですね。山小屋でしか手に入らないのでしようか。
by michi (2017-10-22 06:17) 

よしころん

michi さん♪
>山小屋でしか手に入らないのでしようか。
他で売っているかどうかは分からないのですが、私は訪れた山の小屋で購入しています。
訪れた山で必ず買っているわけではなく気に入ったものだけ^^;
by よしころん (2017-10-22 07:27) 

g_g

蝶が岳の手ぬぐいもいいですが、白馬の山小屋とコマクサのイラストが好きです、バンダナ、以前市町村でのトレッキングに参加して頂いたのが数枚有りますが宝の持ち腐れになっています。
by g_g (2017-10-22 08:13) 

tochimochi

槍穂手ぬぐい、いいですね。
長雨が続いて何処もいけないのは同じです。
実家に帰省、気を付けて行ってきてください。

by tochimochi (2017-10-22 10:50) 

旅爺さん

コウモリが沢山飛んでる手ぬぐいと思いました。冷ましてごめんね。
よしころんさんはやはり山の入ったのがお好きなんですね。
我家にはお経の手ぬぐいや骸骨とかのれん風など変なのがあるんです、笑
台風が来るので今雨の中選挙の投票済ませてきました
by 旅爺さん (2017-10-22 11:34) 

いろは

こんにちは^^
山の手拭、素敵ですね〜♪
やはり山荘でしか売っていないのでしょうね。
私も手拭が好きで半分に切ってお布巾に使っています。
今は「きのこ」の柄のを(^^;
台風が早く通り過ぎてくれると良いですね。気をつけて行ってらっしゃ〜い。
by いろは (2017-10-22 14:08) 

ちんぐるま

ずっと雨、とうとう台風まで来て
いつまで天気は、わるころん?
by ちんぐるま (2017-10-22 14:29) 

achami

私は燕山荘の手ぬぐいを持ってます^^
使わずにしまってあるのかな?
by achami (2017-10-22 20:50) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

最初の一枚はぼくも持ってます。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-10-22 21:57) 

Inatimy

一枚目の手ぬぐい、素敵ですね^^。
右手前の木との間に、雲海が広がるようにも見えるし♪
by Inatimy (2017-10-23 16:32) 

らる

どれも素敵です~♪
帰省,お気をつけて!
by らる (2017-10-23 16:36) 

旅爺さん

ソネットさんやっとメンテが終わりましたね。
台風一過で明日は晴れるのかな?。
by 旅爺さん (2017-10-23 17:24) 

ぜふ

ソネサーバの障害でナイス押せませんでした。
どれも使うのがもったいない、というか、使えないのでは^^;
by ぜふ (2017-10-23 22:12) 

向日葵

藍染(?)の素敵な手ぬぐいですね。
特に1枚目のは、よしころんさんにとてもお似合いです!!
by 向日葵 (2017-10-24 02:20) 

テリー

手ぬぐいも、いい記念になりますね。
by テリー (2017-10-24 18:37) 

imarin

てぬぐいは使わないけど時々買ってしまう。
こうして記事にするのいいね。見ていて楽しい^^
by imarin (2017-10-25 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。