SSブログ

2017年を振り返って 前編 [総集編]

2017年の記事が年内にご紹介できなかったこともあり、今更ですが昨年1年を振り返ってみます。

昨年までとは趣向を変えて、その月で印象に残った写真をご紹介させていただきます。



17.1.26.4576.jpg
1月 小野川不動滝

雪景色のなか氷のディテールを損なわないよう、白飛びしないよう、かつ滝の流れを表現するのに苦労した1枚















17.2.16.4859.jpg
2月 剣ヶ峰山より白銀の上州武尊山(じょうしゅうほたかやま)

ヤセ尾根上で膝をついて恐々撮りました。







17.3.1.4887.jpg
2月28日 初孫誕生ヽ(^o^)丿

写っている手は孫と長女、次女の3人















17.3.23.4848.jpg
3月 地上の星たち☆彡

いままで見たなかで一番素晴らしいオウレンの群生でした^^















17.4.6.5360.jpg
4月 桜咲く

薄暗い森のなか楚々と咲いていた山桜が印象的でした。















17.5.8.5599.jpg
5月 一ノ倉沢

雪の多かった昨年。上越地方は今年も積雪量多そうです。(一ノ倉沢、実は先日出かけてまいりました^^v)

※プロフィールに写真を貼ってみましたので、よろしければご覧くださいませ。















17.6.13.5672.jpg
6月 御射鹿池

雰囲気はいい場所なのですが、道路沿いで人が多いのがネックかな…







17.6.2.5648.jpg
ブログ友達のいろはさん、きのこさん♪ 2017年もご一緒におでかけできました。

後編(7~12月)に続きます。


nice!(73)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 16

middrinn

こうやって振り返ることは
撮影者も愉しいでしょうし、
撮影意図や御苦労が判って、
御写真を鑑賞してる側に
とっても有益ですね(^^)
by middrinn (2018-01-12 09:20) 

馬爺

一年を振り返ると色々な思い出が蘇りますね、御射鹿池は夏に寄ろうと行きましたがナビにも出ないので聞きましたがわからづ周辺をぐるぐる回りましたが結局わからないまま帰宅残念でしたが今年は是非リベンジするつもりです。
by 馬爺 (2018-01-12 10:07) 

engrid

初孫誕生のお写真、拝見している此方まで笑顔になります
by engrid (2018-01-12 10:17) 

g_g

赤ちゃんの指が印象的で、気持ちもホンワカとなってきます。
それぞれの写真は皆好きですが、御射鹿池 の森林と湖、ここで
マッタリしたい気分です。
by g_g (2018-01-12 12:36) 

いろは

こんにちは^^
小野川不動滝のお写真、素晴らしいですね〜♪
お孫さんの誕生は嬉しい出来事でしたね(^^)
御射鹿池も素敵!東山魁夷の絵のようです。
一の倉沢にご一緒させて頂けた事は、私にとっても昨年で一番嬉しかったことです!
by いろは (2018-01-12 15:30) 

(。・_・。)2k

後編も楽しみです(^^)

by (。・_・。)2k (2018-01-12 15:42) 

Inatimy

一年を振り返る写真いいですね〜。どんな月だったのか、思い出がよみがえりそう。
3月のオウレンの群生の写真も、私好きです^^。
by Inatimy (2018-01-12 21:13) 

takenoko

お孫さんはもうすぐ1才ですね。日増しに変わっていくお孫さんの成長が楽しみですね。
by takenoko (2018-01-12 21:18) 

achami

お孫ちゃんの誕生は、2月だったんですね!
もうすぐ1歳!!!早いねぇ〜。
by achami (2018-01-12 21:39) 

テリー

御射鹿池が、いい雰囲気ですね。
一度撮影に行きたいですね。
メモしておきます。
by テリー (2018-01-12 22:09) 

旅爺さん

父は子供の爺をリックに後ろ向きに入れて背負って歩く・・楽しかったな~! そんな昔の事って覚えてるものです。よしころんさんもリックに孫を入れて背負って山で楽しませてあげてね(^_^)/””””””””””*
by 旅爺さん (2018-01-13 08:17) 

ぜふ

小野川の写真を見せていただいてからもう一年・・はやい^^;
御射鹿池の一枚は展覧会であらためて拝見したいです。
一ノ倉沢だけの一年も見たい・・^^
by ぜふ (2018-01-13 09:10) 

tochimochi

振り返ってみると名品ばかりですね。
楽しい思い出が蘇ってきたことでしょう。
お孫さんの指は天使のようですね。

by tochimochi (2018-01-13 20:07) 

アールグレイ

それぞれに季節感があって良いですね。
特にひかれたのは、初孫誕生のお写真。
私にも、今年、初孫誕生が待っています。
ジーンとくる気持ちでみせてもらいました^^
by アールグレイ (2018-01-13 22:23) 

Yamamoto

こんにちは、小野川不動滝は福島の達沢不動滝と勘違いしました。
聞いた事があるような、何県にあるんですか?
先週10年振りに真冬の奥会津へ行って来ました。
by Yamamoto (2018-01-14 16:31) 

未来

大自然も赤ちゃんも、
どの写真も荘厳な美しさを感じさせてくれますね。
私たちは、こんな素晴らしい世界で生きているのを改めて実感しました。
by 未来 (2018-01-14 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。