SSブログ

見上げてごらん~♪ [星]

173_00001.jpg

ひゃぁ~!巨大な鳥の怪獣が我が家のテントを狙ってる~~~!www
(木の下、明かりがついているのが我が家デス)

たまにしか連休のない我が家ですが、先日高ボッチ山に泊まってまいりました^^



















164_00001.jpg

泊りとなると夜は星撮りの練習しないとね。

うぅぅ~ やはり諏訪湖方面は明るい…(><)

いつもの暗い山で撮る設定で撮ってみると画面真っ白に! 練習、練習~^^;

暗闇でもライトなしでカメラ操作出来るようになったのは少し進歩かなぁ。



















DSC_9222_00001.jpg

お蔵入りしていた3月 八方尾根での星景

季節外れで申し訳ありませんが少し涼しい気分になってくださいませ^^;


nice!(77)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 17

middrinn

どれも素敵な御写真ですね(〃'∇'〃)
山よりも高く、手の届かない星たち、
星空と山はホント合いますよね(^^)
by middrinn (2018-06-08 05:22) 

g_g

星空の写真、手持ちだとブレブレになりそう
それにしても綺麗な星空が撮られておりますね。
by g_g (2018-06-08 07:12) 

馬爺

おはようございます。
星はなかなか上手く行きませんね、私もグルグㇽをと富士山麓に行くんですが上手く巻きません。
by 馬爺 (2018-06-08 08:31) 

(。・_・。)2k

お〜 素晴らしい

by (。・_・。)2k (2018-06-08 10:13) 

Boss365

おはようございます。
吸い込まれそうな夜空ですね!!
三枚目、八方尾根での星景・・・
山並みの雪で静寂感伝わってきます!!白い息を想像!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-08 11:03) 

k-sakamama

今日は、大自然を感じてウルウルしちゃいましたぁ~
2枚目の大きな木、見たことがあるような??
最近、他のブログで。。
素敵な夜空を見てると、眠るのがもったないような気がしますね。(笑
by k-sakamama (2018-06-08 11:13) 

dojita

寝ている場合じゃ無い~って!! ホント。
たま~に撮ってみるんですが ほぼ全滅
やはり訓練か・・
by dojita (2018-06-08 13:50) 

nousagi

いやいや、真っ白な?フェニックスが
よしころんさんのテントを見守っているのですよん。(^^)
by nousagi (2018-06-08 17:13) 

アニマルボイス

知り合いに星撮りが趣味という私には理解できない人間がいて、カメラのほかにポタ赤や三脚持参であちこち出歩いています。私は寒いのは苦手なので、彼が撮ってきた写真を見せてもらうだけです。よく誘われるのですが、絶対に行きません。
by アニマルボイス (2018-06-08 19:26) 

まさ

八方尾根での星景、綺麗ですね~^^
by まさ (2018-06-08 20:11) 

ぜふ

夜の~ほ~しを~♪
テント泊はしやすくなってきましたね^^
by ぜふ (2018-06-08 20:14) 

wildboar

素晴らしい!!
私も明日は、マクロレンズを練習しようと思っていましたが「マイッタ、マイッタ」。
by wildboar (2018-06-08 21:15) 

Jetstream

綺麗な夜空ですね。 高ボッチでのテン泊、いいですね。私はツェルトしかないんで車中泊してみようかな。星空撮影、練習にはいいかもしれませんね。
by Jetstream (2018-06-08 22:46) 

Inatimy

オリオン座だ^^。
こんなに星があったら、ずっと眺めてしまいそう。
眠るのがもったいなくなりますね。
by Inatimy (2018-06-09 06:47) 

achami

ツアーだとなかなか時間が自由になりませんわ〜。
かといって、個人となると・・・(^^;;
by achami (2018-06-09 17:32) 

tochimochi

いいテン場ですね~!
星空撮影は難しいですよね。
>暗闇でもライトなしでカメラ操作出来るようになった
素晴らしいです ^^
by tochimochi (2018-06-09 18:47) 

テリー

昨年、高ボッチ山で、星空撮影を始めてやりましたが、もしかすると、8000m クラスの山の星空撮影をすることになりますので、それまでに、練習をしないといけません。

by テリー (2018-06-09 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。