SSブログ

秋の風景 (2018年10月) [自然現象]

DSC_2040_00001.jpg

いつのまにか秋も深まってきていました…



















DSC_2039_00001.jpg

先日の風邪をいまだ引きずっておりまして…(><)

本格的に山を歩くのはまだ無理そうなので、山懐を少しウロウロ…

30代のころは1週間もあれば本来の体調に、そういう感覚でしたが…

50代の現在、すでに約2週間…

年を重ねるということを実感している最中です。

長引いている風邪ですが、効果抜群だったのが源泉の「温泉」!!

辛かった咳がその日を境に薬が不要になりました!

次の休みには再訪して完璧な体調に戻したいと思っています^^v



nice!(71)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 16

wildboar

著名画家のような雰囲気のお写真をありがとうございました。
私も44歳の時に長引いた風邪が、半年後に気管支喘息であったことが判明。治癒に至るまでに10年間服薬しました。咳は快癒された由にてなにより、もう少しのご静養を願っています。

by wildboar (2018-10-28 09:35) 

ゆきゆき

こんにちは
確かに歳を重ねると風邪も回復に日にちがかかりますね。
先日風邪をひきテッシュペーパー2箱使い切りました。
by ゆきゆき (2018-10-28 11:58) 

Boss365

こんにちは。
歳を重ねると回復力は落ちますが、知恵は豊富になります。
無理しないで、お大事にしてください。
鏡面の水面みたいに、スッキリ回復する事願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-28 12:37) 

向日葵

ワタクシも、去年の冬、ちょっと引いた風邪がひどく長引き、
生活のあちこちに甚大な影響がありました。

年と共に健康をいじしにくくなる、と言うのは事実のようです。
気を付けるしかないのでしょうね。。
by 向日葵 (2018-10-28 13:40) 

いろは

こんばんは^^
温泉は効果があるのですね。
もう何年も行っていません(-_-;)
来年こそ!(^^;
呉々もお大事になさってください。
by いろは (2018-10-28 17:28) 

Jetstream

若いころは数日で治ったケガや病気、今では治るのに時間がかかります。それは致し方なく受け入れざるを得ない宿命と思ってます。私は夏風邪が治るのに約ひと月かかりました。温泉はいいですね。
どうぞお大事に。
by Jetstream (2018-10-28 17:31) 

テリー

年をとると、風邪の治りも、悪くなりますね。
さらに、私の場合は、筋力低下も、大きくなってきました。
それでも、山の風景は、捨てられませんね。
by テリー (2018-10-28 18:28) 

Inatimy

水面に滲んだ黄葉がなんて美しい。
咳が治まって良かったですね^^。意外と体力消耗しますものね。
体調も、体力も元に戻って、山を目いっぱい堪能できる日が近くなりますように。
by Inatimy (2018-10-28 19:40) 

tochimochi

年を重ねると抵抗力が無くなりますね。
さらに思わぬところで不調が出てきます。
私の腰痛も初めてでしたが年を感じました。
温泉で効果抜群でしたか、私も不調の時は試してみます。
by tochimochi (2018-10-28 19:59) 

ぜふ

静かですね。
咳も鎮まってよかったです。
飲泉は合うと効果絶大のようですね。腸内細菌が関係すると思います。
by ぜふ (2018-10-28 22:59) 

yoko-minato

素晴らしい写真ですね。
見ているだけでも癒されます。
風邪が長引いていらっしゃる
ようですね。
早く回復してまた元気に山歩きを
楽しまれてください。
by yoko-minato (2018-10-29 07:26) 

馬爺

おはようございます。
風邪は万病のもととも言いますからね、早く治されますように私は年を取ってからは余り風邪引かなくなりましたね、やはり運動の成果でしょうかね。
by 馬爺 (2018-10-29 07:57) 

achami

体温低い?
高くすると免疫力アップですよ〜!
by achami (2018-10-29 20:26) 

engrid

温泉、体がほぐれて、芯から温まりますものね、リフレッシュ!
映り込み、ゆらめきも素敵な秋色です
by engrid (2018-10-30 17:46) 

ローリングウエスト

長いこと風邪が治らないとは大変なことになっていましたね。でも温泉で回復するとは・・!温泉効能って凄いなあ・・。週末からずっと素晴らしい秋晴れが続いていますね~。こんな日が長く続いてくれないかと思います。
by ローリングウエスト (2018-10-31 06:15) 

TakiHaru

少し風邪気味のときは、温泉がとても温まって回復が早いですよね。
塩素消毒されていると体が拒否して体温が下がるそうなので
消毒なしの源泉かけ流しが最高です!

by TakiHaru (2018-11-04 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。