SSブログ

越後の桜 (2019年4月) [桜]

DSC_3196_00001.jpg

越後遠征の際、新潟市内の桜がちょうど見頃を迎えていました♪



















DSC_3201_00001.jpg

こちらの桜は白くて大きめのお花、葉っぱも展開していますね♪

名前は控え忘れました^^;



















DSC_3214_00001.jpg

アップで♪



















DSC_3207_00001.jpg

こちらの桜も葉っぱが同時展開しているので山桜系なのかな



















DSC_3209_00001.jpg

ソメイヨシノも咲いていましたが、どうにも山桜系に惹かれてしまうのです。

山野草を追いかけているとありがたいことに毎年どこかで美しい桜に遭遇します^^



nice!(66)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 12

wildboar

ふわぁーとした穏やかさを感じます。
by wildboar (2019-04-28 07:14) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

写真展また見に行きます。楽しみにしています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-04-28 10:13) 

アニマルボイス

東京の染井吉野はもう終り、八重桜もピークを過ぎました。寒い地方はまだこれからしばらく楽しめるのかな?
by アニマルボイス (2019-04-28 10:20) 

g_g

ソメイヨシノはいいですが、
ヤマザクラやミネザクラに惹かれます。
by g_g (2019-04-28 10:32) 

Boss365

こんにちは。
越後の桜、空気が澄んでいる感じです。
山桜系?野生種?ワイルド方が好みですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-28 14:20) 

achami

今年も新潟行けなかった・・・。
by achami (2019-04-28 16:25) 

いろは

こんにちは^^
白い桜も綺麗ですね♪
アップのお写真が素敵!!
by いろは (2019-04-28 16:50) 

ぜふ

あーどこだろう?
新潟市も広域合併で広くなりましたからねー
by ぜふ (2019-04-28 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも山桜好きでやす。
渋い色合いの葉っぱも趣きありやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-28 22:09) 

テリー

ヤマザクラのような桜も、いいですね、
by テリー (2019-04-28 22:56) 

旅爺さん

桜が終わると今度山で楽しめるのはつつじかな?。
でもGWは道路もお店もどこも満員ですね。


by 旅爺さん (2019-04-29 09:46) 

はるか

美しい桜ですね。新潟でお花見。

今年は家の近くの桜を見ただけで、あっという間に桜前線が北上して行きました。
ヤマザクラはいいよね。オオシマザクラも好きだなあ。
by はるか (2019-04-29 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。