SSブログ

信州の桜 さよなら平成(2019年4月) [桜]

DSC_2851_00001.jpg

諏訪市 西山公園の桜♪

山の家に行く途中、山の斜面がピンク色に染まっている場所を発見。

Google地図検索して寄り道しました^^

曇り空がちょっと残念ですが、心の目で空を青くしてご覧くださいませ(笑)











DSC_2845_00001.jpg

午前7時前なのでまだ誰もいません。











DSC_2841_00001.jpg

遊歩道やパターゴルフのコース?も整備されています。











DSC_2853_00001.jpg



















DSC_2866_00001.jpg

こちらは八重のしだれ桜











DSC_2870_00001.jpg

上の西山公園とは全く別の場所。 畑の横に何気なく咲いていた桜です。











DSC_2869_00001.jpg

今日(平成31年4月30日)で平成の時代が終わる。

次女は平成元年生まれ。

すでに母となり、この秋には第二子が誕生予定。

次女の第二子は令和元年生まれとなる。

なんとも不思議な巡り合わせだ。

平成の終わり、一人ひとりがそれぞれの感慨や思いを抱かれていることでしょう。

さよなら平成…

満開の桜で送ろう。

明日からは新しい時代。



nice!(69)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 15

wildboar

平成最後の淡く穏やかな桜写真、いい感じ~。
ご家族皆様が、穏やかな令和の時代をスタートされますよう、お祈り申し上げます。

by wildboar (2019-04-30 10:05) 

Boss365

こんにちは。
早朝人影もなく好条件な花見。
あっと言う間に平成が過ぎ去った感じです。
新しい時代に何をしますか?孫のお世話は必須です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-30 11:04) 

g_g

桜綺麗ですね~
今日、車だ走ったところが桜が多く綺麗でしたが
大雨で車から眺めるだけでした。
カメラの件やはり気が付いていましたか、いくら弄っても
治らないので意地焼けていました、修理するかどうか
迷っていました。
by g_g (2019-04-30 15:55) 

いろは

こんにちは^^
桜、綺麗ですね〜♪
八重も優しい雰囲気で素敵です!
by いろは (2019-04-30 16:11) 

nousagi

あらあら、いいとこ見っけ~
という感じだったでしょうか。(^^)
山がピンクに染まっていたら
そこ目指して行ってしまいますね。
誰もいないときというのもラッキーですね。
by nousagi (2019-04-30 16:19) 

achami

丹沢表尾根だったら、あの吸血動物はいないようですよ。
ワタシは出会ったことないけど。

by achami (2019-04-30 20:27) 

tochimochi

見事な桜ですね。
まだ満開が見れるとは驚きです。
途中でピンクの斜面を見つけて寄り道と言うのもいいですね。
by tochimochi (2019-04-30 20:37) 

ぜふ

図らずも3年代にわたって生きてしまった・・
新しい時代わくわくしますね♪
by ぜふ (2019-04-30 22:50) 

向日葵

平成も終わり、いよいよ令和になってしまいました。

信州の桜、おおらかで良いですね。
令和になってもご活躍は続くでしょうが、
また素敵なお写真を見せて下さいませ。
by 向日葵 (2019-05-01 00:24) 

engrid

静かな風情の桜、美しいですね
令和に、新しいの始まり、どこでも誰でも公平に安寧に暮らる世に向かって、進みたいです
by engrid (2019-05-01 00:44) 

mitsu

しっとりステキなお写真ですね
imarinさんの所から参りました 。。。
いいお写真は刺激になります
さて出かけようw
by mitsu (2019-05-01 11:07) 

テリー

山の家へ行く途中の寄り道をした甲斐あって、きれいな桜ですね。
二番目の娘さんが、平成元年生まれ、彼女の二番目のお子さんが令和元年生まれ、これも、何かの縁なんでしょうね。
by テリー (2019-05-01 15:26) 

Inatimy

桜は桜、曇ってても美しい^^。 晴れた日とはまた違った一面を見られますよね。
八重のしだれ桜のフワフワ感が素敵♪
by Inatimy (2019-05-01 16:50) 

yoko-minato

令和元年となりましたね。
どんな時代になるのでしょう!!
平和で暮らしやすい時代になって
欲しいですね。
by yoko-minato (2019-05-01 17:34) 

Hide

本日、令和になりましたが、まあここまで良く身体が持ちました。
一番下の孫は我が家の6番目の孫で初の女の子〜一ヶ月と何日か?
足が痛く、ゆっくり寝られませんが、お酒が効いて来ましたので!
まくら〜さくら持って来い?・・・寅>< いつもありがと〜♪
by Hide (2019-05-01 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。