SSブログ

春は新潟2019 ③ (2019年4月) [花]

DSC_3128_00001.jpg

ミチノクエンゴサク

新潟の春には外せないお花のひとつ♪



















DSC_3168_00001.jpg

ほんのりピンク色の後ろ姿は…











DSC_3155_00001.jpg

イチリンソウ

今年はイチリンソウロードといってよいくらい登山道沿いに咲き誇っていました^^



















DSC_3132_00001.jpg

仲良く並んで咲いていた コシノコバイモ♪











DSC_3140_00001.jpg

左のお花が珍しくこちらを向いていたのでお花の中を写してみました。



















DSC_3177_00001.jpg

ユキツバキ



















DSC_3149_00001.jpg

キクザキイチゲ(青)



















DSC_3182_00001.jpg

トキワイカリソウ

今年もたくさんのお花にありがとう♪



nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 8

ぜふ

作品展はじまったのですね♪
今回、土日がうまっていて、平日もきびしい・・
14か15、ふらっと行けたら行きます。
by ぜふ (2019-05-09 21:57) 

向日葵

ミチノクエンゴサク 。。

きっと、いつかどこかで見かけてはいるのでしょうが、
全く知らないお花で、名前も初めて伺いました。

可愛いお花ですね。
よしころんさんがとっても好きそう!!

今のところ「予定通り」です。
1時間ほど遅くなるかもしれませんが。。

楽しみにしています。

by 向日葵 (2019-05-10 01:18) 

wildboar

次から次へ、いっぱいの山野草をありがとうございます。
山野草展では見られないものばかりです。
by wildboar (2019-05-10 06:30) 

Boss365

こんにちは。
イチリンソウ、登山道沿いに咲いているならお出迎え・歓迎の花ですね。
作品展観たいですね。去年?行った記憶あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-10 12:12) 

いろは

こんにちは^^
展覧会、始まりましたね。
今年も楽しみにお伺いします。
ユキツバキを見てみたいです。
青いキクザキイチゲが美しいですね〜♪
by いろは (2019-05-10 15:13) 

はるか

よしこちゃんこんばんは。

可愛い花がいっぱい。最近山にも旅にも行かずにいて、
「あ~コシノコバちゃん~、かわいい~」と、見とれております。

写真展いよいよ始まりましたね。
よしこちゃんも忙しくなりますね。


by はるか (2019-05-10 23:04) 

Boss365

こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。
時機を見て展覧会に足を運ばせて頂きます!?(=^・ェ・^=)
多分、声は掛けないかな?(笑)
by Boss365 (2019-05-11 10:23) 

Hide

いつも素敵な写真をありがとう!流石です。
足の痛みも和らぎます・・・よしころんさん万歳〜
今年は、山に登れそうもありません何とか10分位は歩けます様に><

by Hide (2019-05-11 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。