SSブログ

立山の秋③ (2019年9月) [北アルプス]

DSC_5043_00001.jpg

深夜2時過ぎ、雄山上空に冬の星座がお目見え♪











DSC_5033_00001.jpg

西の空の様子



















DSC_4966_00001.jpg

画面左、少し山頂を覗かせているのは剱岳

奥大日岳へ向う稜線途中に振り返って



















IMG_3983.jpg

最終日の朝、室堂に向う途中、師匠菊池哲男プロと遭遇♪

前日訪れた奥大日岳を背景にみくりが池温泉にて

約1か月前の出来事で申し訳ありません。





「熱があり手足口病っぼい」朝から上の孫の通う保育園より呼び出しTEL。

相変わらず慌ただしい毎日は続いています。

nice!(68)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 18

アニマルボイス

都会では見られない夜空であり、光景ですねえ。
素晴らしい。
しかし、寒そうです・・・・・。(^^;
by アニマルボイス (2019-10-30 14:06) 

acconomugi

我が家で見る星空と全然違いますね
うらやましい!
by acconomugi (2019-10-30 15:21) 

いろは

こんにちは^^
あら〜大変!
子供はいつ何が起こるか分からないので...
ばあばも大忙しですね。
よしころんさんも気をつけてくださいね。

素晴らしい星空、生きている内に見られるかな?
一度見てみたいです^^
by いろは (2019-10-30 15:27) 

g_g

秋の景色と星空綺麗ですね、山ももうすぐ冬を迎えますね。
小さなお子さんは何時発病するか分からないので心配です。
by g_g (2019-10-30 16:15) 

Inatimy

最近やっと窓の端っこに登場したオリオン座を寝る前に見るのが日課なんですが、
写真を拝見して、普段、見えてない星の方がはるかに多いんだなぁ・・・と実感です^^。
なんて美しい空。 何時間でも見てられそう。
by Inatimy (2019-10-30 19:21) 

takenoko

手足口病、大人にも伝染しますのでご注意を。  菊池先生医、何か見た事のある人だなと思いました。
by takenoko (2019-10-30 20:33) 

ぜふ

うわー、いよいよ☆彡シーズンですか~
寒いのと夜がニガテなのでこちらで楽しみます^^;
エンジェル1号ちゃん、おだいじに・・
by ぜふ (2019-10-30 20:34) 

テリー

星空素敵ですね。
小さな子供は、なにやかで、熱を出します。
この間の日曜日も夜、娘から下の3才の孫娘が、熱があるので、もし、熱が下がらないなら、ヘルプに来てと相方に、電話があり、朝6時半に、つくばまで
出かけていきました。

by テリー (2019-10-30 21:13) 

八犬伝

あらら、大変です
心配ですね。
by 八犬伝 (2019-10-30 21:31) 

achami

うわ!相変わらずスゴイ装備です。
ワタシには絶対ムリ(^^;;
by achami (2019-10-30 21:43) 

ローリングウエスト

何と素晴らしい立山の星空!流れ星も沢山見えたんでしょうね~!白馬山で見た星空の美しさを思い出しました。
by ローリングウエスト (2019-10-31 08:17) 

Morino

いつも楽しませて戴いています。
星空素晴らしいですね、2枚目アンドロメダ銀河(M31)も
肉眼でも良く見えたのではと、羨ましいです。
by Morino (2019-10-31 08:44) 

wildboar

満天の星というのは、こういう情景なのですね。
上のお孫さんは、もうだしい丈夫なのでしょうか?

by wildboar (2019-11-01 20:46) 

Boss365

こんにちは。
立山の冬の星座!!雄大で美しいですね。
お孫さん「手足口病」流行かな?
大変ですが、楽しみながら踏ん張って下さい!!!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-02 20:27) 

ぼんぼちぼちぼち

まさに満天の星でやすね!
オリオン座かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-02 22:28) 

kyon

星も山も最高!あ〜、星撮りに行きたくなってきました。

by kyon (2019-11-02 23:32) 

Hide

今晩は〜お元気ですか〜♪
空に星がある事さえ忘れていました!
時間がほし〜宇宙にいつ旅立てるんだろう?
この時間、東京に星は見えませんが・・・
梅干しが美味しいです><
by Hide (2019-11-03 19:56) 

michi

「熱があり手足口病っぼい」・・・保育園より呼び出し。
ばあばの大忙しはまだまだ続きますね。お孫さん元気になって欲しいです。
雄山にかかる“冬の大三角” 真夜中の星、綺麗ですね(寒さがヒシヒシと伝わってきます)。
by michi (2019-11-07 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。